プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード文書で印刷の時だけページ番号を非表示に(印刷しないように)できないでしょうか?
割付印刷の都合上、原稿の文書にはページ番号をつけておかないと困るのです。どなたかご教示ください。
環境はXP、ワード2003、プリンターはエプソンPMーA870です。

A 回答 (3件)

>補足を送信した後、いろいろ調べてみて「オブジェクトの印刷」というところ(どこから入ったかちょっと思い出さないのですが)にチェックを入れて解決しました。



解決おめでとうございます。

今頃では、遅きに失してますが
ツール → オプション → 印刷タブ → 同時に印刷する項目 → 隠し文字のチェックを外す
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後まで気にかけて頂いていた様子、有難うございます。七十歳過ぎての挑戦なので、牛の歩みもいいところ、何日も一つのことが出来ずに止ってしまうことばかりです。家内の同人誌作りに付き合ってしまって、毎日が勉強です。ボケることはないと思うが、体力が続くかどうか・・・
これからも、よろしくご指導下さい。

お礼日時:2009/02/20 20:06

>画面に入れておいたテキストボックスの内容までもが消えて印刷されました。



テキストボックス内の文字にも「隠し文字」を設定したのではないですか
「ページ番号」だけに「隠し文字」を設定すればページ番号だけ印刷されないはずですが

画像の「あいうと1/1」はテキストボックスですがページ番号だけを選択して「隠し文字」を設定した例です。
ページ番号は印刷されずテキストボックスの「あいう」は印刷されました。
「ワードのページ番号を印刷しない方法は?」の回答画像2

この回答への補足

ご回答有難う存じます。実はそこのところ私も疑っていたので、テキストボックスで入力した文章だけを選択して隠し文字の設定をしたり、外したりとやってみたのですが、どっちにしても印刷プレビューでは表示されませんでした。なんだかよく分りません。 今のところはページ番号だけが隠し文字になっている状態ですが・・・どこが間違っているのでしょうか? 折角教えて頂いたのに、解決に至らず、すみません。

補足日時:2009/02/10 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を送信した後、いろいろ調べてみて「オブジェクトの印刷」というところ(どこから入ったかちょっと思い出さないのですが)にチェックを入れて解決しました。
お礼が遅くなって済みませんでした。
有難う御座いました。これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/02/20 11:14

過去ログにありました



WORDでヘッダーを印刷しない方法教えてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522752.html

この回答への補足

ご教示有難う御座います。早速試してみました。
ページ番号が消えてうまく行ったと喜んでいましたら、画面に入れておいたテキストボックスの内容までもが消えて印刷されました。
印刷プレビューでも確認してみましたが、ページ番号と共にテキストボックスで入力していた文字が消えていました。
画面の内容が消えては困るのでどうにかならないか、教えていただけませんか?

補足日時:2009/02/08 05:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログのご紹介有難うございました。「隠し文字」というものの存在すら知らなかったので、大変参考になりました。ふつうの文字を選択するのと、ページ番号を選択するのは方法がちがうのですね。ほんとに勉強になりました。
テキストボックスの文字まで消えることについては、他の方のご意見を参考にしながら解決できました。
お礼が遅れてすみません、これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/02/20 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!