プロが教えるわが家の防犯対策術!

SCコネクタ(光ケーブル)×2ポートとUTP×24ポートのSW-HUBを探しています。

現在使用してるものはPLANEX製のFMX-24VX、SF-0224FSなのですが、
ループ防止機能などがついていないので富士通製のものを探しています。

そこでセキュアスイッチ「SR-S224TC2」、1000BASE-LX用「SFP-GBIC」にしようと思うのですが、これだけでよいのでしょうか。

光ファイバー環境がSCコネクタなのでSCへの変換モジュールも必要なのでしょうか。

SCへの変換モジュールは「SFP-GBIC」のことなのでしょうか。

ネットワークのことがよくわからないので、ご教授下さい。

A 回答 (1件)

> そこでセキュアスイッチ「SR-S224TC2」、1000BASE-LX用「SFP-GBIC」にしようと思うのですが、これだけでよいのでしょうか。



まず、対向の装置はLXなんでしょうか? SXなんでしょうか?
LXなら、LX用のSFP、SXならSX用のSFPが必要です
あと、SFPはLCコネクタなので、コネクタの大きさが違います

・SC-SCの中継アダプタ
・SC-LCの光ファイバ

を買って、

[対向装置]========SC[SC-SC中継アダプタ]SC========LC[SR-S224TC2]

と引くか、対向装置側のSCコネクタから新規で引くなら、SC-LCの光ファイバで直接、

[対向装置]SC============LC[SR-S224TC2]

とつなげばいいでしょう
中継コネクタや光ファイバは、http://www.aisan.co.jp/あたりで探してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!