【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先日SONYのウォークマンNW-HD5からiPod classcに買い替えました。
SONYの時は曲を再生し始めると、登録されている順番に
アーティストやアルバムの境目関係なく
電池が無くなるまで曲が流れていたのですが、
iPodで聞いているとアルバムやアーティスト単位で再生が止まってしまいます。

例えば、ジャンルを選択してアーティストから「全曲」を選べば、
そのアーティストの曲をアルバムごとにアルバムの曲順で
全て聴くことができますが、
そのアーティストのアルバムが全て再生されたら止まってしまいます。
次のアーティストの曲まで連続して聴き続ける事はできないのでしょうか?

1つのアーティストに2曲ずつ位しか登録していないと
2曲聴く度に再生が止まり、次のアーティストを選択しなければいけない状態です。

「曲」から全曲再生すると曲名がABC順で再生されてしまいますし・・・

iPodに入っている曲を全て、
アーティストごと、アルバムごと、に順次再生させるには
何か設定方法があるのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

多分1番目の人も2番目の人も的外れですな。


「アーティスト」「アルバム」の時にセンターボタンを押して→「全曲」とかではなくて、いきなり再生ボタンを押してみたら如何でしょう?
試してみてね。
    • good
    • 1

トップの画面で再生ボタン(下のボタン)を押すと「設定」で指定した順に再生されます(局ごとランダム、アルバムごとランダム、順番になど)。

    • good
    • 2

トップから設定→リピートで設定してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!