アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカーに憧れています。

具体的な車種は
「ランボルギーニ ムルシエラゴ」または
「ポルシェ 911ターボ」または「フェラーリ F430」のどれかです。
(新車での場合)

まだ夢の域を出ないのですが、いつか乗りたいと考えています。
具体的に1年間に車両購入代金以外(車両整備・タイヤ交換・ブレーキ交換・オイル交換など)にはいくら位かかるのか全くわからないので、どなたかお詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

維持費の事が気になる様なの人が買う車ではないです 維持費はどんな車でも10年間で車両価格位と思ってたら良いと思います でも

金持ちは不思議な事に修理代が高い方が喜びますからね 我々貧乏人に対して修理代が何百万も掛かった お前らには乗れ無いだろ~と自慢する為に 出来る事は出来るだけ自分でして車検もユーザーで済ませれば格段に安くなるはずです
    • good
    • 0

走行距離によっても大きく違ってきますよ。


ほとんど乗らずガレージに飾って眺めて楽しむだけの人も多いので、一概には言えません。走れば当然、交換しなければならないパーツも出てきます。例えばタイミングベルトなどは15,000キロ程度で交換しなければならない年式のもありますし、専門知識のある整備工場しか扱ってくれないので、工賃も部品代も普通の車とは別次元です。
    • good
    • 0

二番さんの仰るとうり確かに乗らなければ税金も保険も何も必要ないですね 会社で買えば資産税だけは必要ですが でも二番さんのように

タイミングベルトを変えるような整備士なら誰でも出来る簡単な整備でも特別な技術が必要と思い込んでる金持ちが超ぼったくり料金を喜んで払うのです
    • good
    • 1

維持費を気にしなくたった時に初めて買えるので、


今はそんな計算をしなくていいです。

世の為人の為に一生懸命働いて下さい。
それが出来た後に、神様が君に真っ赤なムルシェラゴを
プレゼントしてくれます。

私欲の為だけに働き、怠けていると私みたいに中古(18年落ち)
のBMWが精一杯の生活になってしまい、妄想の中だけで新車の
ポルシェを運転するだけに成ります(自爆)
    • good
    • 2

スーパーカーはいいですよね。


少年時代に漫画や雑誌を読んでわくわくした気持ちが今も何処かに
残っている気がします。

さて、質問の「いくらくらいかかるのか?」ということですが、
上記スーパーカーを購入した場合、フェラーリとランボルギーニは
ほぼ同価格だと思われるので、F430を購入し修理が一切発生せず
メンテナンスのみと限定した場合の価格例を挙げてみます。
あくまで一例での価格ですので、参考程度と思ってください。
オイル交換は5万円。
タイヤは国産でフロント225/35ZR19、リア285/30ZR19。
1本5万円前後で購入可能ですが、想像以上に脱着費用が割高な上、
街中の普通の店舗ではなかなか受け付けてもらえないと思います。
ブレーキはパッドだけなら10万弱からありますが、F430は
パッド2回に1度のディスクローター交換を推奨していて、
これをコーンズに任せると、それだけ400万近くかかります。
整備点検費のみは1年目なら20万程ですが、車検時は50万。
任意の車両保険は個人差はありますが20~50万。
燃費はアクセルの煽り方にもよりますが5/Lくらいのようです。
ちなみにこのあたりの車になると、10万くらいと言わた工賃が
実際は50万になったとしても、誤差の範囲と受け止めて支払える
余裕がなければ継続しては乗ることは無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

具体的で為になるお話を初めて聞くことができ、大変感激しております。

私が思っていたよりも費用が掛からないものだと分かりました。(最近雑誌で見たニッサンGT-R V-specのブレーキ周り交換費用を見ていたら、それよりも価格が高いスーパーカーたちは気が遠くなるような整備費用/維持費が掛かるのではないかと思っていました。)

燃費に関しても今乗っている国産AWDスポーツより少し悪いくらいみたいですし。

今回の回答は具体的なパーツごとに分かりやすい説明・数字も挙げていただけたので大変参考になりました。

いつか必ずスーパーカーを目指してがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!