dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。主に女性の方に質問をさせていただきたく投稿いたします。
質問内容は、タイトルに挙げたとおりです。

最近、女性から好かれることが多くなってきました。これまで20数年生きてきて、こんなことはありませんでした。とても嬉しく思います。
その中で、お付き合いに発展しそうな女性がひとりいます。

私のことを良いといってくださる方は、私の雰囲気や話し方がとてもよいと褒めてくれます。話していると癒されるそうです。

でも私は決してモテる容姿ではないです。
顔もよくないし、スタイルも太めだしよくないよくないと思います。性格は基本は穏やかですが、頑固なところ、自信家なところがあります。

仕事は出来るほうかと思いますが、その分細かいため、どうしてのチェックが厳しくなり言動もきつめになってしまいます。
仲の良い後輩の女性からは「キツイ。そこまで言わなくても」と言われてしまいました。

男性の雰囲気や話し方で、人を好きになるものなのでしょうか?
まだ(女性が見ていない)別の面をみたら、嫌われるのでしょうか。どう思われますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。



〉男性の雰囲気や話し方で、人を好きになるものなのでしょうか?
なるんじゃないでしょうか。

他の方もお書きですが、私も、『声』結構、重要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 11:59

もしかしたら「声もいい」のでは、と想像します。



話し方にも知性や性格が出ます。

別の面で嫌われるかも、というのは誰でもする心配でしょう。

幸せなおつきあいを祈っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 11:58

なりますね。

男前の人にも、よくみたらそんなに男前じゃないけど雰囲気が男前って人がたくさんいますよ。

質問者様が自分自身の人となりを判断されるのはけっこうだと思いますが、相手の方が質問者様の人となりをどう判断されたかが重要ですよね。ご自身が欠点だと思っている部分でも相手の方からしたら長所に映っているかもしれませんよね。
せっかく好意を持ってくれてるのですから、素直に受け止めましょう。
別の面をみて、嫌われるのか、もっと好きと思うかは相手の判断です。どんと構えていれば良いのではないでしょうか。
短所を隠すよりも長所を伸ばす、これが短所を隠す一番の方法だと思います。素敵なところをたくさんもっているではないですか。自分に自信を持って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 11:58

絶対容姿より、雰囲気です!


いくら整った顔立ちの男性でも、雰囲気がなければそれ程魅力を感じません。ただ、「一般的にみてかっこいいなぁ」で終わる感じです。
雰囲気がいい男性って言うのは、何とも言えない感情がわきます。尊敬、あこがれ、特別美形ってわけでもないのに、胸がきゅぅってなるくらいかっこいいと思ってしまうなど。複雑な感情になり、とても魅力的にみえます。
あと、話し方。これもかなり重要です!
雰囲気の一つに声や話し方が入ります。話し方が好きな人は、容姿が良くないとしても、かっこよく見えるものです。癒される話し方っていいですね。こちらも話しやすくなりますし、ずっと聞いていたくなりますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 11:57

>男性の雰囲気や話し方で、人を好きになるものなのでしょうか?


なります。
容姿は関係ありません。
頑固な人や自信家の男性に惹かれた事もあります。

私は、仕事に厳しい男性を尊敬していますし、大好きです。
彼の仕事が忙しい時、ないがしろにされている気がして、
正直寂しいと思った事もありますが、
仕事に対して中途半端な男性は、
プライベートも中途半端だと思っていますので、
仕事と私、どちらが大切なの?などと思った事はありません。

gooooldさんは、素敵な方だと思います。
自信を持ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています