アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トップコートを塗ってマニキュアを早く乾かすにはどうしたらいいのでしょうか?
色々と検索したところUVトップコートやアクリルトップコートが早く乾くと言っていますが、ネイルサロンのマニキュアでなく一般に売られているマニキュアを塗った上に塗っても早く乾き、触っても崩れないのでしょうか?

また、マニキュアを塗って早く乾き、崩れない方法や商品がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

UVトップコートやアクリルトップコートは、


ポリッシュによっては変色したり、
光によって見た目が変わることもあるので、
セシェ・ヴィート(トップコート)が良いかと思います。
参考:http://item.rakuten.co.jp/cocolab/seche/
乾燥がかなり早く、また強度も出て、
ツヤもジェル並みに出るのでおススメです。

>マニキュアを塗って早く乾き、崩れない方法

一度で終わらせようと一気にたっぷり塗るのではなく、
2~3回に分けて薄く塗り重ねるのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!(!o!)これはすごいですね!こちらの商品は聞いたことがないです。
UVトップコートやアクリルトップコートはそういうことがあるのですね。専門的知識ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2009/02/11 23:47

はじめまして。



ネイルサロンのマニキュアではなく化粧品メーカーやコンビニで売ってるマニキュアはうすづきで乾くのも早いのですが、剥げるのも早いです。
さらにこれを早く乾かしたいのなら、水の中に手をつっっこむ(薄いと硬化するんです)か、OPIのラピドライスプレーをかけるといいと思います。
スポイトタイプの液状の速乾剤ですと気をつけていても大量に出る恐れがあり、乾いた後にポツポツと気泡ができる可能性があります。

あとは手のひらが温かい人はマニキュアが乾くのも早いと言われています。ちなみに今使用していらっしゃるトップコートはあまり今の使用には適していないと思われます。
どうぞご参考までに。
    • good
    • 1

こんにちは。



ネイルカラー&トップコートの後に、マキアージュのクイックドライオイルを1滴たらすと早く乾きますよ。
普段マニキュアが乾くまで待ちきれずに傷をよくつけてしまう私ですが、口コミサイトで評価が高く気になったので試したところ、確かにかなり早く乾きました。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

また、各メーカー(KATEなど)から速乾スプレーなども売ってます。何もしないよりは早く乾きますが、個人的な感想としては↑のオイルのほうが早かったように思いますね。

あとは原始的な方法?ですが、マニキュアは冷えると固まるのが早くなるので、氷水につけるのもいいと思います。でも指先が冷えて辛いです…(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と試していますが、クイックドライオイルは初めて聞きました。
是非試してみたいと思います。(^o^)
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/02/11 23:42

早く乾かす方法は、ちょっとわからないのですが


(水にひたすと早くなるといいますが)

「マジョリカ マジョルカ」のメーカーのマニキュアは、すごく乾くのが早いですよ!
私は、ベース&トップコートを最初に左に塗って、右手に塗り終えた時にはもう左のマニキュアは乾いてますし、その上からマニキュアを塗って、左手を塗り終えて数分待つだけで両方マニキュアが乾いていますので、すぐトップコートを塗る事が出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジョリカ マジョルカのマニキュアは使ったことがなかったので、ちょっと試してみたいと思います。(^_^)
とても器用にマニキュアを塗っているのですね。私はぶきっちょなので、片方ずつしか無理かもしれませーん(T_T)でも挑戦して早くマニキュアを仕上げる練習してみます。ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2009/02/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!