プロが教えるわが家の防犯対策術!

元のようにサラサラに戻す方法教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は除光液をちょっと入れて、筆でかき回しまわしますよ。


ちなみに、マスカラがドロドロになった場合は 化粧水をちょっと入れます。

どちらも「ちょっとずつ」入れて調節してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこれなら何も買わずに家でできますね。
貴重な情報有難うございます。

お礼日時:2004/06/15 12:03

ダイソーにも100円で薄め液は売っていますよ。


スポイト代わりの短いストローがついています。
蓋を取ったあと親指と中指でストローをもって
一方を液の中に少し入れ、もう一方の穴を人差し指で
蓋をしてそのまま瓶から出します。
それをドロドロになったマニキュアの蓋を開けた瓶口の
上に持っていって人差し指を離すと2滴くらい中に入れます。
それを好みのさらさらになるまで繰り返します。
でも入れすぎると緩くなりすぎて寝入るを塗ったときに
ムラになったり、乾きが遅くなったりするので
3滴前後がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソーにもあるんですか。。
家にある除光液が無くなったらついでにそれも買おうと思います。
貴重な情報有難うございます。

お礼日時:2004/06/15 12:04

エナメルの「うすめ液」ってのがあらゆるメーカーから出てますので、購入されては。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/spic/spic-natur-6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば家でできるほうが良かったのですが。。
こちらの説明不足ですみません。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/06/15 12:02

マニキュアの薄め液がドラッグストアで売っています。


いろんなメーカーから出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば家でできるほうが良かったのですが。。
こちらの説明不足ですみません。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/06/15 12:02

こんにちは。



通常ではマニキュアが売っているところには、
マニキュアの薄め液も売っていますので、
添付のストローまたはスポイトで数的たらし、
瓶を振ると戻ります。
置いてあるかどうか、お店の方にお尋ねになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来れば家でできるほうが良かったのですが。。
こちらの説明不足ですみません。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/06/15 12:01

マニキュアが売っているところに行くと「薄め液」というものが置いていると思います。


(扱ってないところもあるかもしれないけど)
その薄め液で薄めればいいと思いますが・・・?
私はドラッグストアで購入しました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば家でできるほうが良かったのですが。。
こちらの説明不足ですみません。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/06/15 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!