プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近マニキュアを集めているのですが、この前マニキュアの中に銀の球が入っているものを初めて見ました!
注意深く見てみると、銀の球が入っているのをたくさん発見しました。
でも、入っていないものもたくさんありました。
この銀の球は何なのでしょうか?
入っているものと入っていないものとなにか違うのでしょうか?
ちょっと気になっているので教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マニキュアとかは、粘度が高い(サラサラしていない、べっとりしている)ので、中の量が少なくなると、内面にくっ付いてるのが、中々出にくくなります。

そのため、中の鉄の玉が、それ自身にくっ付けて、出口の方にまとめて出やすくするためです。
マニキュアじゃなく、同じようなドロッとした液体の場合、そのような、玉を(ガラスとか鉄)入れていることは多いですよ。
後は、中の成分が混ざりやすいように、入れるとかのどちらかが、理由と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。なるほど。ありがとうございました!

#4のsayufulです。

ネイルアートは専用のシールや、パール・ラメが入ったマニキュア、伸びのあるマニキュア(お店でテスターなどを使って確かめてみてください)を使うと意外と簡単にできますよ。
練習するだけ上手くなります!「楽しい」思っているblue-teruteruさんはきっと上手になりますよ。お互い楽しみましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんにちは!

マニキュアの中の球は、マニキュアがよく混ざるようにと底の方が固まらなくする為のものだと聞いたことがあります。球が入っているマニキュアのビンを振るとよく混ざるような気がしませんか??
>入っているものといないものの違い
ベ-スコートやトップコートなど比較的塗りやすいもの、液の濃さが薄い物には入っていないと思います。
ネイルアート、楽しいですよね。私も大好きです(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ベースコート、トップコートに入っているのは見たことがないです。
ネイルアート楽しいです☆でも不器用なので、どうしたらもっと上手にできるのやら…^^;

ラメの他に、パール入りのものにも入ってますよ。

マニキュア液を混ぜるためのものです。
ですから、銀の球が入ってるマニキュアは
つける前に、チャカチャカと良く振って使いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

パール入りも入っているんですか!?パール入りのを持っているのですが、それには球は入っていないのです…。
なぜでしょうか?
やはり、マニキュア液を混ぜるためなんですね!
今度からチャカチャカ振って使います!ありがとうございます☆

ラメ入りのマニキュアだと思いますが、よく混ざるように入っていると思います。

• 0
この回答へのお礼

ラメ入りのマニキュアじゃないんですよね…。
私の持っているのだと、薄いピンクのマニキュアと赤っぽい透明のマニキュアに銀の球が入っています。
良く混ざるように…と言う事なんですね。ありがとうございます。