アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニキュアの瓶、どうやってゴミに出されていますか?
最近環境問題もよく取り上げられているので、捨てれずに困っています。
瓶は化粧瓶だろうけど、中身をどうやってきれいにして出せばいいか、ネットで調べたけど不明です。
瓶の中に、ステンレスかなんかのボールが入っているものもありますよね。
皆様がどうされているか、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は、ちょっと強引ですが、使わなくなったマニキュアの瓶に除光液を入れて、蓋をしめてシャカシャカ振ります!その後、瓶についているマニキュアがとれてきたら、中の液体を捨てて、水で2~3度洗って、燃えないゴミの袋にGoデス。

ボールも燃えないハズと思い、ボールが入っているマニキュアも同様です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくやっちゃいました。
思った以上にきれいになりました!

なんだかスッキリです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/26 13:15

うちの方では、「そのまま」燃えないゴミとして捨てる事になっています。


特に固まってしまって、「薄め液」や「除光液」も大変なくらいになってしまってるものは、そのままでいいそうです。

役所で聞くと教えてくれますよ。

私は、役所で配ってる冊子を見て分かりました。
(4,5年前に12分別になりましたが、これでいいそうです・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそく聞いてみました。この手があったのですね。
どうも不燃ゴミのようです。

自信を持って捨てれるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!