プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleにデフォルトでサジェスト(オートコンプリート)機能が搭載されてからも、元Googleサジェストのページでは、トップページだけでなく検索後でもサジェスト可能だったのですが、数日前から検索後のページではサジェストが出来なくなり、通常のGoogleと一緒になってしまいました。この機能がないと厳しいです。何かありましたら、ご意見お願いします!


通常Google
http://www.google.co.jp/
検索後のページではサジェスト不可能

元Googleサジェスト
http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja
トップページでも検索後でもサジェスト可能だった

A 回答 (2件)

私も同じ悩みをかかえています。

苦肉の策で、過去に使ったことのある「検索後」のページを登録しています。
http://www.google.com/search?complete=1&hl=ja&q=+
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや、これは英語版サジェストなのに、日本語版とおなじオートコンプリートができるようですね!!

あと、英語版サジェストのhttp://www.google.com/webhp?complete=1&hl=enは使えなくなったようです。。(まあ、元からの日本語版と違う結果しか出ないので使ってませんが)

とりあえず、これで一難去りました^^ありがとございます

お礼日時:2009/03/05 16:00

Google日本のトップページが2月5日から順次変更になっているようです。


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24796.html

その影響かも知れませんが、同じように、
「Google サジェスト 日本語版
http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja
でもオートコンプリートできなくなってしまった。。。
google終わった。。。使えない」
との2009年2月6日付けの投稿記事が次に載ってますが、仕様変更が合ったのかも知れません。
http://d.hatena.ne.jp/feilung/20080830/p1

確かに日本HPでは検索結果のページでは表示設定が表示になっていても×ですが、英語版の方は出ますね。
http://www.google.com/webhp?complete=1&hl=en

完全に止めたのかどうか問い合わせてみるか、待つしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月5日からトップページが変更になったので、その影響かと思い
↑の記事を投稿したのは実は私です><

Googleには昨日メールしてみました。返信はしないという旨が表示されましたが、ユーザーの意見として飲み込んでくれるかもしれませんしね^^

お礼日時:2009/02/07 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!