アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月卒業旅行でイタリアへ8日間行くのですがお小遣いはいくらくらい用意したらよいのかわかりません。
ちなみに学生旅行のツアーで、昼食3回と夕食3回が付いていなく、2日間フリーです。お土産は家族に買う程度にしようと思っています。
カードが使えるところはカードで済ませ、現金は少なめに持って行こうと考えているのですが、この場合現金300ユーロでは足りないでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは

300ユーロだと ちょっと厳しいかも。
1回のご飯代が確実に10ユーロ以上かかると思います。
食事の時の飲み物代は別だし、チップもあるし。
カフェにも結構入ったしなぁ これらが積もると意外と大きい。
綺麗で小洒落た小物が多いので ついつい買い物も…。
物価が日本とそれほど変わらないか 微妙高めくらいで考えると良いかと。
なので できれば5万円分くらいのユーロがあるといいかな
とはいえスリも多いので、お金は小分けにして持つこと。

結構歩くと思うので、歩きやすい靴や着圧式ソックスなど、足を労わる
グッズを持っていくと良いと思います。
あと あちらのパスタは美味しいですけど、日本人感覚で言うと生煮えです(かなり芯が残ってます)吃驚しないでね。
もしスーツケースに余裕があるなら(20キロ以下なら)お水を持っていくと
ちょっとした節約と体調保持に役立ちます。
2Lが1本と500mlが1本あると入れ替えができて重宝だよ。

楽しんできてくださいね♪
    • 0

まあ、人それぞれですが

300ユーロで充分
200ユーロでも良いくらいと私は思っています
食事はでもカードは利用できます
立ち食いピザ、水500ml、タクシー等交通機関は現金で
スーパーで2lの水やお菓子などカードも使えます
何処までカードを利用するかで考えられてはいかがですか
私の場合基本カードで支払うとして
8日間のツアーでは100ユーロとお客様に案内してます、これでぎりぎり
食事なしもあるので200または余裕を持って300かなと言った感じです
気をつけて行ってきてください
イタリアは良い国ですよ
強盗などはいませんが
スリ置き引きナンパには注意してください
偽警官もこの時期多い、警官が声をかけてくることは絶対に絶対にないですから
    • 0

>昼食3回と夕食3回が付いていなく、2日間フリーです。

お土産は家族に買う程度にしようと思っています。

問題点はどの程度の食事をされるかによって金額も変わってくるのですが、日本で1000円も出せばそれ相応の物が食べれますし、昼食に毎回レストランに入って良い物を食べるってのも無いかと思います。たまにはスタンドのパンを食べたくなるでしょうし、美味しいお菓子を食べ過ぎたりもするでしょう。

カード支払いをメインにされると言う方向性をお持ちなのですから、昨今の円全面高・今後の円安動向を考えると手持ち200で少しお釣りが有る位と思いますし、もし足りなくなったらカードのキャッシングでカバー、帰国後カード会社に連絡して振込み決済すれば良いだけの話ですよ。
    • 0