プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラつきインターホンは大変便利そうですね。

そのインターホンの「ハンズフリー」って何かメリットあるのでしょうか?
スピーカーになっているわけですから、
誰が来たか周りに丸聞こえで、来客中などは逆に困りませんかね?!

しかしハンズフリーが当たり前になっている現状からしますと、
やっぱりハンズフリー優勢と言う事なのでしょうね。

私は誰が来たのか丸聞こえが嫌なのですが、
実際どうなんですか?!

A 回答 (2件)

 以前家電専門店でサービスを担当していた高齢者です。



 最近のインターホンには色々便利な機能が付いた物が有ります、サンプルとしてパナソニックのVL-MV188にドアホンアダプター(VE-DA10-H)を取り付け、更にドアホン対応電話機(VE-GP51DL等)を接続すると電話(子機も使える)とインターホン、が同じ受話器式で使え、更に携帯電話でも話が出来ます、以下のURLを御参照下さい。
 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2006/sv188.pdf

 基本はカラーモニター付きのハンズフリーのインターホーンですが、20ページのドアホンアダプター(VE-DA10-H)を取り付けます。
 其の上で、ドアホン対応電話機(VE-GP51DL等)ファックス付きも有りますを取り付けます、以下のURLを御参照下さい。
 http://panasonic.jp/door/connect/index.html

 しかし此れだけ揃えるとかなり高価になりますが、便利な事は確かです。
    • good
    • 0

ハンズフリーですから、スピーカーから誰が来たのか周りに丸聞こえです。


私の場合は、客が来ていても丸聞こえは気になりませんので、重宝しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!