アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定形外郵便物が3つ自宅に届く予定で、発送後11日経っても届きません。
郵便局に問い合わせても、何も預かっていないとの事です。
私は住んでいる部屋の真下に住んでいる人とトラブルがあり、私が引っ越してきた当初(約3年前)からずっと足音や水の音、ドア・食器棚の開閉の音、しまいには電気を消す音までうるさいといわれずっと我慢していました。ところがその人が引越しをする様子があり、引っ越す前日あたりに届くはずだった郵便物がいまだに届かないので、もしかしたら集合ポストの私のところから勝手に抜き取ったのではと思っています。
保障がない定形外郵便とはわかっていますが3通もの郵便物がいまだに1つも届かないなんておかしい思い、とても非常識だった下の住人だと思っていますが証拠がありません。もう、どうしようもないのでしょうか?全てお金がかかった物なのであきらめきれません。
このような場合、なすすべはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

盗難の金額や頻度にもよるでしょうが、まず捜査まで行かないと思います。

ましてや怪しいってだけで確たる証拠は無いのですから。

私が実際に体験した盗難事件ですが、とある日、家の周りで不審者と不審者の乗ってきた原付を見かけた。(バイクのナンバーは控えた)
翌日、古いレア物オートバイのシートが盗まれているのに気が付いた。
犯行現場は見ていませんが、警察に経緯を説明し犯人と思しき者のバイクのナンバーを報告。
しかし、被害届けは受理するがその程度の証拠では犯人に結び付けられないとの事。
結局泣き寝入りでした。
    • 0