アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成21年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室
http://gihyo.jp/book/2009/978-4-7741-3712-4

上記の参考書を6割方読み進めました。
前から疑問に思っていたことがどんどん晴れていく感じで楽しいです。

さて、検索してみるとこの参考書だけでは知識が足りないようですが、
この参考書の次に読むべき参考書、解くべき過去問ありましたら教えてください。
できればあと1冊ぐらいで済ませたいです。
値段は気にしません。

私のスペックは大学1回生で、中学2年の頃から多種のプログラミング言語を触ってきた感じです。

A 回答 (1件)

今、お使いの参考書を繰返し読んで勉強するのがいいと思います。



> 前から疑問に思っていたことがどんどん晴れていく感じで楽しいです。
こういった感覚があるということは、Kennisさんに「栢木先生の基本情報技術者教室」があっているのだと思うので、こういった感覚を得られる参考書は長く使うほうがいいと思います。

新しい参考書よりも、問題集を買って、いろいろな問題を解き、参考書で学んだことを試験で生かせるようにアジャストさせる勉強をしましょう。
私は別の試験区分の勉強中ですがアイテックの予想問題集を使っています。
URL http://astore.amazon.co.jp/tfsp-22/

過去問題を勉強するなら問題集でなくても解説付きのサイトもありますね。
URL http://www.k4.dion.ne.jp/~type_f/
URL http://xn--n9q36mh1hnxuksz7wt.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
アイテックの予想問題集を見てみたところ良さそうだったので買ったのですが、お礼をさっぱり忘れてました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/01 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!