プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日来、自作PCの組み上げを行っています。

購入したマザーのBIOSバージョンが載せたいCPUに対応してなかったため、別のCPUからBIOSアップデートを試みていました。

CMOSクリアを行ったところUSBキーボードの認識をしなくなったため(何を血迷ったか)ウィンドウズを立ち上げたままUSBを取り外しました、その際何かに触れたのか突如シャットダウン。以降、起動しなくなりました。(ファンも回りません)

電源が壊れたかと思い、別の構成につなげたところ起動OK。
マザー上の通電ランプは点灯しています。

こういった場合ではマザーがお亡くなりになる可能性、CPUの可能性、電源の可能性、もしくはその他、どの可能性が考えられるでしょう?

構成
M/B INTEL DG45FC
CPU セレロン 430
メモリ UMAX 2G

原因の特定は難しいかと思いにますので可能性として考えられるものをご教示いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

マザーの電源がついても重要な部分のダメージにより起動不能(死亡)はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございした。

亡くなったものと考え交換致します(:_;)

またの機会にはよろしくおねがいします。

お礼日時:2009/02/09 18:39

CPUは無謀なOC・ヒートシンクのつけ忘れなどしない限り頑丈ですからまず壊れません



あなたのパソコンの場合はまず間違いなくマザーボードでしょう
    • good
    • 0

>電源が壊れたかと思い、別の構成につなげたところ起動OK。


マザー上の通電ランプは点灯しています。

別の構成によります。電源だけ?CPUだけ?マザーごと?
それにより可能性は絞れます。

この回答への補足

電源のみを別のマザー、CPU、メモリに積み替えました(今回システムの一新を計ったため旧システムにつなぎました)。

マザーの通電ランプが点いていても死亡ってのはあるんでしょうか?

補足日時:2009/02/09 10:09
    • good
    • 0

おそらくマザーが死亡ではないかと思います・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!