アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はまちさんのバナナダイエットの本を友人からもらいました。もう既にブームは去ったと思いますが、本の内容自体は、なんとなく納得するように思います。実際、体験をされた方、効果のほどを教えていただけませんか?ちなみに友人は読んだだけで実行しなかったそうで効果は?だそうです。

A 回答 (3件)

>本の内容自体は、なんとなく納得するように思います。

あんな本に納得してはだめです!!実行しなかった友人は偉い!
あの本読みました?バナナで痩せる理由を書いてましたか?
これが書いてないんですよ。バナナ食って痩せる科学的根拠がどこにも書かれてないんです。バナナにはあんなこんな栄養成分が含まれていて・・・・などと書いてあるけど、痩せるメカニズムについては一切書かれてない。HPもブログでも同じです。
バナナダイエットの正体は、単品の置き換えダイエットにすぎません。バナナ一本約100キロカロリー。朝は水と一緒にバナナを好きなだけ食べていいというものの朝からバナナ10本も食う人いないでしょう。せいぜい2~3本。ということは朝食が200~300キロカロリーしかないということです。一般的な和食系の朝食なら少なくとも500キロカロリーはあるはずですから、朝からその半分のカロリーしかとらないということです。さらに、バナナにはタンパク質がほとんど含まれてませんから、昼と夜だけの食事では慢性的なたんぱく質不足になります。結局は体が飢餓状態になって筋肉が落ちていくんです。だから脂肪はあまり落ちずに筋肉が減って体重が落ちる。これをみんな「痩せた痩せた」といって喜んでいるんです。これは痩せたのではなく「体重が落ちただけ」です。ちなみにこんな体重の落とし方したらあとでリバウンドで苦しむのは目に見えています。バナナダイエットで痩せたという森久美子がリバウンドで苦しんでいるのは有名な話です。
そろそろこんな馬鹿げた、根拠のないえせダイエットの流行は終わらせようではありませんか。ダイエットに王道なし。運動と栄養管理あるのみです。
←ちなみに経験者ってのはバナナダイエットではなく、「運動と栄養管理による正しいダイエットの経験者」ってことですので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私が感じていた疑問が氷解いたしました。やはりバランスの取れた適度な食事と運動がダイエットの王道ですよね。

効果は痩せます!

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

ブームに踊らされた一人です。

朝一本~二本は良いんですが、お腹が減って昼まで持ちません。
やっぱり、運動した方が断然効果ありました。
以来、食事制限はろくなものじゃないなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

実は1日、朝バナナをやってみましたがおなかがすいてたまりませんでした。ご回答ありがとうございました。