アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

スタンディングのライブに行くのですが、かなり早い整理番号を取ることが出来ました。
会場が17時30分で開演が19時からですが、この場合何時くらいには会場に着いておくべきなんでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私の経験上の話になっちゃいますが…参考になれば。

私だったら30分から1時間前には会場に行きます。
整理番号順に会場入りとはいっても、1~100の人が第1陣・101~200の人が第2陣…の様に大まかにまとめられて入れられるので、好きなアーティストで出来るだけ前で見たいのであれば可能な限り早く行って並ぶことをお勧めします。
グッズも買いたいのであれば1時間前は必須ですね。

補足ですが、スタンディングなら身軽で動きやすい服装で行った方がいいですよ。
ロッカーがあればそこに荷物預けておけますが、中にはロッカーがない所も、あってもいっぱいな時もありますから。。

ライブ楽しんで来て下さいね~♪
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
おかげさまで楽しんで来ました!ありがとうございました~

> 無理してでも早めに行くべきでしょうか?

あぁ、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4705494.html
の質問と同じかたなんですね
向こうの回答でも書かれていますが、開演間際に行っても最後のほうの番号と同じ扱いになってしまいますので、後ろのほうで見ることになります

正直、大きくてもZepp Tokyoくらいのライブ会場を想像していたのですが、さいたまスーパーアリーナでスタンディングで使う公演は行った経験がありません
(アリーナも指定席のものは何度も行ったことがあるのですが)
人数もそれなりに入ると思いますので、10分どころではなく30分くらいは余裕を見て会場に行ったほうがいいと思います
普通のスタンディングのライブ会場であれば、若い番号は1人ずつ、後のほうになっても10~20人単位で、100人なんて単位では入場させないのですが、これだけ大きい会場となるとどのくらいの単位で入場させるのかが全くわかりません

#あそこの周り、そんなにロッカーとかないような気がしますが、どうするんだろう..........

この回答への補足

こんばんは。丁寧に返事を書いていただいて本当に有難う御座います。
と言うことは開演ではなく開場時間前に着かなくては意味無いですね。。
何とか連れを説得してみます。
ロッカーにもの預けたほうが良いですかね..

• 0

開場10分前くらいには会場に着いて整理列に並ぶことをお勧めします

いくら若い番号を持っていても、開場時間に遅れたら意味ないですから

開場から開演まで1時間半ってかなり大きな会場なんでしょうか?

この回答への補足

早速返事を頂いて有難う御座います。
会場はさいたまスーパーアリーナです。
COLDPLAYです。今週の。
無理してでも早めに行くべきでしょうか?

• 0