プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドームツアーに行くのですが、開場時間の何時間前に会場に到着すべきですか?初めて行くので、バタバタしたくありません。また、ドームツアーにあったら良いもの、必要なもの、アドバイスがあったら、是非よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

行くときはドームとか関係なく


2時間以上前に行っています。
    • good
    • 0

公演を見るだけなら30分前、グッズなどを購入するのなら1時間前、先着順で入場するのなら3時間前とかですね


人気アーチストで先着順の入場とかだったら朝の6時から並ぶ、ということもありますし

まあドームツアーなら先着順の入場というのは無いけれど


あと、その場所には迷わず行けますか?
    • good
    • 1

ライブを観るだけなら開場時間ギリでも大丈夫です…が、初めてなのですよね。



座席の確認や必要であればロッカーの確保の為には1時間くらい前がいいかなと思います。
さらにグッズを買うなら並ぶ可能性もあればさらに1時間前。
例えば18:00会場なら↑の2つで16:00くらいでどうでしょうか。

あまり早いと逆に疲れて本番で集中もできなくなるので、そこそこな感じで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!