アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間車検の指定工場で働いております。
最近、自動車整備システムの入れ替えを考えており、いくつか見積もりを出してもらっております。

ブロードリーフの「スーパーフロントマン」
システムジャパンの「TOMCAT」
ITカーズの「カープロショップ」

が候補に上がっております。
現在は、スーパーフロントマンを利用しております。
どこもシステム料は横並び(あそこはいくらでやってくれると言えば、それに近い金額を出してくる)。
自動車整備工場で実際どれか利用されている方がいらっしゃいましたら、
長所・短所、オススメを教えて下さい。
当社でよく利用する内容は、顧客管理と入金管理、請求書作成に合計請求書くらいです。
販売や鈑金、集客や在庫管理などは不要です。となれば、どこも一緒かもしれませんが(;´Д`A ```
個人的に「カープロショップ」の評判を伺いたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

当社ではカープロを使用しています。

認証工場なので顧客管理や集客にも活用しています。ホームページにお店の紹介を載せてもらえます。集客や販売が不要であれば特に優れているとは思いません以前はdicの一等書記官を使っていましたが、入金後の履歴の見やすさなどは一等書記官が上です。一度発行帳票を見本で見せていただいたらいかがでしょうか?当社では相当な数の改善要求をしています。これから改善されていけばよいソフトだとは思います。アフターに関しては電話で聞くのはもちろんですがインターネットに繋がっていればリモートで操作と説明して貰えるので楽です。その他のソフトは見たこともないのでわかりませんが。。。あとは金額ですかね

参考URL:http://www.carproshop.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのアドバイスで心強いです。ありがとうございます。
一通り説明は聞き、デモも見せてもらいました。確かに、メールサービスや、クレジットサービス、アフターケアもネットで簡単など、集客サービスに関しては進んでいると思います。が、当社は田舎の修理会社で、メールを使えるお客様ばかりではないし(年齢層が高齢)、電話が掛かってきてすぐに画面に顧客情報が出て便利ってほどお客様数ないですし…。うちにとっては、あまり魅力的ではなかったし、カープロに加盟するってのが、なんだか気に入らなくて(すみません)…。
あと気に入らなかったのは、うちのソフトにしてくれたら顧客○件分を当社にあてがってあげる、みたいな駆け引きをされましたし、最終の返事を電話で確認しますと言っていたのに、脈無しと見られたのか、一切電話もありません。そんなことから、結局今までお世話になっているソフトのバージョンアップの方にしました。