プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、クオークで作成している紙面を今後はインデザインで作成する予定ですが、インデザインの知識がありません。「イラストレータができれば簡単」とも聞きますが、移行するのは簡単でしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして。


以前エディトリアルデザインの会社でQX3.3を使っていました。
自宅はインデザインの2とCSを入れています。

インデザインは、ショートカットやインターフェイスなど、イラレによく似ているので、よく言われるようにイラレができる方には簡単だと思いますよ^^
組版的な機能は、もちろんイラレでやるよりやりやすいです。
QXを使っていらっしゃるようでしたら、その辺もすぐに使いこなせるのではないでしょうか。

私は古いバージョンを使っていますが、新しいものはもっといろんな機能が付いていそうですね。

余談ですが、インデザインを使い始めた頃、すでに使って仕事をしていたデザイナーさんから、
「QXに比べて、最初の設定(マージンや標準フォントなど)をきちんとしておくと効率がいい」
とアドバイスいただいたことがあります。

ちょっとでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心しました^^

お礼日時:2009/02/16 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!