プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、それよりもっと昔にはやっていたティファニーのオープンハートのネックレスを親からの誕生日プレゼントでもらいまいた。
その頃は微妙に時期をはずしているような気がしていて使用していなかったのですが、今身につけるのはどうでしょうか?

せっかく親からもらったプレゼントなので使いたいんですが、アクセサリー関係の流行がよく分かりません。
アドバイスよろしくお願いします。
(20代です)

A 回答 (7件)

今朝、テレビを観ていたら、


ティファニーの名古屋店オープンの話題で、
パーティーに来ていた芸能人(名前忘れました)が
つけていましたよ。
「定番ですね~」とデザイナーのドン小西も
言ってましたし、きにしなくていいのではないでしょうか?
ちょっとそれますが、他の芸能人は何千万もするティファニーのアクセサリーをつけてゴージャスに決めていたのですが、その人だけシンプルにオープンハートネックレスだけをつけていて、清楚で若い印象で、好感がもてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「定番ですね~」とデザイナーのドン小西も
言ってましたし、きにしなくていいのではないでしょうか?

勇気のでる回答です!
芸能人の人も着けていて、好印象だったなら私もつけることにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/14 20:08

 流行なんて気にしなくていいんじゃないですか。


 むしろ、どうやってつけたら可愛いか服や他のアクセサリーとのバランスを色々組み合わせてみてください(マイファッションショーをやってみましょう)。
 アクセサリーも衣装のうちです。
 服とのコーディネートで驚くほどかっこよくなりますよ。
 それを楽しむのがアクセサリーです。
 ましてやティファニーならいくつになってもつけれるというくらいの気持ちで使って、自分が十分堪能して次は子供の代って思えるくらい楽しんだら贈ってくださった親御さんも嬉しいのではないかと思います。良いアクセサリーは時代を超えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>むしろ、どうやってつけたら可愛いか服や他のアクセサリーとのバランスを色々組み合わせてみてください(マイファッションショーをやってみましょう)。

とても参考になります。マイファッションショーっていいですね。
私はあまりアクセサリーを普段は着用していないため、自信がないですが自分なりにコーディネートするようにしていきます。
自分に子供が出来たときあげたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/14 20:06

うらやましいですね・アクセサリーをプレゼントしてくれるなんて。

つけるべきだと思いますよ。流行よりも好みだと思うし・・結婚指輪も結構流行りってあるんですけど結婚して何年もたてば流行りも変わりますよね、でもはずさないし・まあ中には色んな事情ではずす方もいるでしょうけど・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日でもらったのですが大人になったような気がして本当に嬉しかったこと思い出します。
これからもずっと大切にしていきたいし、身に着けるようにもしようと思います。
結婚指輪も流行ってあるのですね。
でも自分の好きな大切なものは流行ではかえたくないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/13 11:10

アクセサリーってはやりでつけるものなんですか。


好きだからつける、気に入ったからつけるものだと思ってました。
アクセサリーって自分の個性をしゅちょうするもののはずなのに
みんなして同じものつけてたら個性もなにもないでしょう。
流行に左右されるなんて馬鹿らしいと思いますけどね。

アクセサリーに全然興味のない30代・男のたわごとでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アクセサリーにぜんぜん興味ないのにご回答くださってありがとうございます(笑)
鋭いことおっしゃいますね。好きだからつける。気に入ったからつける、でいいんですよね。
お考え参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/13 11:08

こんにちわ!


私はアメリカ在住ですが、日本にいたころは、ほんとうに流行流行で
洋服も、髪型もアクセサリーも、流行ってるものを身に着けないと
外にも出れないような状況(オーバーですが、いちおうモデル経験ありなので)でしたけど、アメリカに移って来て、
日本の流行を追うについては、考えさせられますよ。
日本人とアメリカ人と比べるのはちょっと・・・と思われるかもしれませんが
好きなものを、好きなときに見につけるのは
すばらしいことだと思いますよ。
じゃあ、オープンハートは今流行ってないから、ずっとジュエリーBOXの中??そんなのおかしいですよねー。
でも、日本にいたら、流行を考えるかもしれませんが・・・・。
私はいいと思います。
それでは。
angela
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
アメリカに住んでらっしゃるのですね。やはり日本人が流行を追っていること、気になりますよね。
私も昔海外に住んでいたことがあり、そのときは伸び伸びと好きな服やアクセサリーを自分なりにチョイスしてましたが日本に帰ってからは気になりだしました。
でもせっかくもらったものだし、ずっとジュエリーBOXの中に入れておくのはおかしいですね。
angela1916さんのご回答で着けようと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/13 11:06

おはようございます。

hisho-sanです。

アクセサリーの流行って結構悩みますよね。

ティファニーのオープンハート流行りましたよね。
微妙と言えば微妙かもしれないけど、
定番といえば定番なんじゃないでしょうか。

シャツの首元にさりげなく、とかだったら
問題ないと思いますけど・・。

日本人は流行にとらわれすぎなのかも・・。
自分がこれは似合う!好き!って言えるものを
堂々と身に付けられるように、なればいいのに・・。

そういう自分も流行、結構気にしてますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>微妙と言えば微妙かもしれないけど、
定番といえば定番なんじゃないでしょうか。

微妙だけど定番なんですね(笑)
日本人が流行に捕らわれすぎというのはよく分かりますし、自分自身も自覚しております。
最近、よくオープンハートに似た(真似た)デザインのアクセサリーをショップなどで目にするようになった気がしたので、今だったら大丈夫かな?と思ったのですが・・。
堂々と好きなものを身につけられるようになりたいものです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 11:03

ティファニーのデザインって、普遍的なものですよね。


いいものは、いつまでたってもいいものです。
逆に今はつけてる人が減ってるのでいいんじゃないですか?
私だったら、着けます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に今はつけてる人が減ってるのでいいんじゃないですか?
私だったら、着けます(笑)

そんな風に言ってもらえると着けようと思えるようになりました!
ティファニーは大好きなんですがやはり流行が気になってしまいました。
ご回答ありがとうありがとうございます。

お礼日時:2003/02/13 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!