プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今FFXをやっているのですが、それが終わったら
何かゲームがしたいと思っています。
戦略や戦闘システムにはあまり興味がなく
(むしろ難しいのは苦手です)
ストーリーやキャラクターにはまるタイプです。
ただいったんハマると結構極めたくなったりしますが。
(FF7は自分で買った唯一のPSソフトということもあり
ものすごいはまりました。全員のデートイベント見たり
エアリスのリミット極めたり・・・)

そこで、難易度はそれほど高くなく、ストーリーの面白い
ゲームを教えてください。

やったことのあるゲーム:
・FF4~9
(FFシリーズは好き。特に5~7が好き)
・DQ5(とちゅうで止まってる。いまいち熱中できない)
・女神異聞禄ペルソナ
(キャラとストーリーが好きだったので頑張りましたが難しかった!)
・デビルサマナーソウルハッカーズ
・FFタクティクス
(エンディングは見ましたが難しくて好きになれませんでした)

A 回答 (23件中1~10件)

こういう時は持っている機種書いてください^^;



PS2があるのか不明ですが
・クロノシリーズ(全2作)
・ポポロシリーズ(全3作)
はお勧めです。

この回答への補足

すみません・・・。
プレステかプレステ2のソフトでお願いします。

補足日時:2003/02/13 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クロノクロスは面白いって友達も言ってました。
どんなところがおすすめですか?

お礼日時:2003/02/13 13:50

DQ5にハマれなかったということはDQの他のシリーズなどもプレイ済みであまり好きになれないのかな・・とりあえずキャラならばDQ4がいいですね。

PSでも出ているし。
ストーリーといってもいろいろあるわけですが、FFXのように重厚なのか、ICOのほほんとかほのぼの系なのか、スターオーシャンのように歴史や伝説が舞台のものなのか。ただストーリーだけ取り出すならRPGじゃないですが風のクロノア(PS)などはかなり泣ける話ですよ。
また、コンピューターに強かったりメカが理解していればゼノギアスなども神話を元にしたかなり重厚なストーリーです。ただ、難しいかも。
クロノシリーズなどもオススメですね。攻略サイトがたくさんありますし、ほとんど難しいと感じることのない正統派RPGです。
・・・すいませんスクウェアばかりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DQは5しかやってないんですよ。
DQ好きな人は4が一番っていう人が多いので、
やってみようとしたのですが、ひらがなだけの文章に
挫折しました・・・。PS版なら大丈夫なのかな~。

RPGじゃないので書かなかったのですが、
風のクロノアは大好きで1も2もやりました!いいですよね~。

お礼日時:2003/02/13 13:55

ウチの子は ゼルダの伝説シリーズ ほとんどハマってきました


今も 風のタクト にハマってますよ
先の人の書いてる ポポロクロイス のシリーズも
ハマってましたね  プレステ2用の新しいのは
今までの主人公ピエトロとナルシアの息子なんですよ
ポポロはプレステとプレステ2で
ゼルダは64とキューブとゲームボーイです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゼルダの伝説は、昔スーファミでやって
かなりおもしろかった記憶があります。
やりたいけど、ハードがないからダメですね・・・。

ポポロクロイスは、友達が持ってたから、借りてみようかな。

お礼日時:2003/02/13 13:57

ゼノサーガはどうでしょう。

よくあるRPGは時代背景中世あたりのかんじですがこれはめちゃくちゃ未来です。歩いたらかってメールが届くとこなんかちょっと新感覚です。ストーリー重視なんでストーリーが好きな人ならおもしろいはずです。しかし戦闘はいまいちでちょっと難易度が高いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼノサーガですか。ストーリー重視なとこには惹かれるけど
戦闘が難しいのはなぁ・・・(^-^;)

すぐにセーブできるのならまだいいんですけど・・
一日にちょこっとずつやりたいので。

調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 14:01

私もFFシリーズは好きで、5,6,7,9,10がお気に入りです。

(特に5のジョブチェンジシステムは好きですね♪)

最近やっとクリアしたゲームに「グローランサー」があります。ちょっと難しめですけど、おもしろかったゲームです。PS2で(2)と(3)が出ているみたいです。

他には「ゼノギアス」もストーリーやバトルシステムがおもしろかったですね。これもPS2で「ゼノサーガ」という続編(?)みたいなのが出ています。(やりたいけど暇とお金が無いので今我慢中ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もジョブチェンジ好きでした!極めたくなりますよね~。
あと、FF5は、ラスボスの戦闘で主人公が死んでしまって、
そしたらエンディングにそれが影響していて、それで
おおっと思いました。全員のパターンを見たくなって
そこからFFにハマりました~♪

グローランサー、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 14:11

同じスクウェアの「ゼノギアス」をお勧めします。


壮大な設定に基づく、深いストーリーのあるRPGです。
それ故にゲームとしては未熟な部分もありますし、
DISC2はもはやRPGではない、なんて言われたりもしましたが
それでも、今でもこれに勝るストーリーのRPGはないと
私は思っています。
難易度も、普通のRPGに比べて特に難しいということはないと思います。
(部分的には難しいところもあるんですけど…)

「クロノクロス」も面白いですが、
できれば「クロノトリガー」をやってみて、
その世界観が好みであれば、という感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思い出したんですけど、ゼノギアスって、
でっかいロボットみたいなのに乗るやつですか?
体験版をちょこっとだけやった気がします。

クロノシリーズ人気ですね。
クロノトリガーってスーファミじゃなかったでしたっけ
PS版も出てるのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 17:53

ヴァルキリープロファイル(エニックス PS)がお勧めですよ。



参考URL:http://www.tri-ace.co.jp/product/vp/page1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL見てみました。面白そうですね~。
でも、ちょっと難しそう・・

お礼日時:2003/02/13 17:54

私もクロノトリガーをお勧めします。


難易度が比較的低く、ストーリーも充実しているので誰でも出来ると思いますよ。個人的にファイナルファンタジーよりも好きなゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロノトリガーって、FF6のあとくらいに出た
スーファミのソフトじゃなかったでしたっけ?
そんなにおもしろいんですか。
PS版があるならやってみたいなー

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 17:55

ちょっと古めで誰も推していない


「幻想水滸伝」(ぼっちゃん)
いかがでしょう。ハマれば2~も自然と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(ぼっちゃん)って何でしょう??
幻想水滸伝って水滸伝と関係あるんでしょうか
(別に水滸伝読んだことあるわけじゃないんですけど)

お礼日時:2003/02/13 17:57

スターオーシャン・セカンドストーリー


moon
俺の屍を越えてゆけ

をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「俺の屍を越えてゆけ」はきいたことあります。
なんか不思議なタイトルですよね。
難しそう、と思った記憶があります。

お礼日時:2003/02/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!