プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療を受けています

私は約20年、花粉症で、最近ではシーズンになると酷い鼻づまりで
夜間全く寝付けなくなる程です。

結婚前は耳鼻科で処方された薬以外に(通院出来ない時は)市販の内服薬でも楽になるので使っていました

現在は、妊娠を希望しつつ、例年の酷い花粉症、鼻づまり
はどう、対処したらよいのでしょうか

通院していた耳鼻科に妊娠の希望を伝えると、点鼻薬だけの処方となりましたが、それだけでは全く鼻が辛くて不眠になってしまった次第です

こういった場合は、服薬せず、息をしたい為には
どうしたらいいんでしょうか

A 回答 (2件)

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。

YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円
    • 0

即効性のある回答ではありません。

すみません。

不妊と花粉症の両方に、現代型栄養失調が潜んでいるということも考えられます。
例えば、亜鉛は体にとってよく使われるミネラルなのですが、
これは生殖機能にもアレルギー体質にも関係します。
私は体内のビタミンやミネラルを調べてくれる病院にかかってますが、
亜鉛や鉄、タンパク質などが不足していました。

ビタミンやミネラル、タンパク質が不足しやすい背景としては、
偏食や小食をはじめとして、糖分の過剰摂取、ヘルシーなつもりで菜食中心にしすぎている、消化器が弱い、睡眠不足、運動不足、過労などがあります。

現代は医学の進歩がすばらしく、赤ちゃんを授かるための技術がいろいろと進歩していますが、
もし現代型栄養失調がある場合に無理に赤ちゃんを授かると、
ママの悪阻が重症化しやすかったり、妊娠状態の維持しにくさ、赤ちゃんのアレルギー体質などの心配もあります。
「分子整合医学」「分子整合医学 不妊」「分子整合医学 不妊症」で検索してみると、興味深い情報が見られるものと思います。
    • 0