準・究極の選択

HPで見ると色々と学生でも融資をしてくれるとこがあるのですが、不安です・・。きちんとしている会社を紹介してもらえないでしょうか?あと、注意点も教えてください!!

A 回答 (4件)

未成年ではないですよね?

色々と苦労があるでしょうが、消費者金融は最初から借り入れない方がいいですよ!。例えば先に消費者金融から融資を受けていて、その後銀行などから融資を受けようとしても、審査で不可になる事があるので・・・・。
ですから、学生だと銀行系は貸して頂けるかわかりませんが、信販系なら多分大丈夫でしょう。
一応記述しておきます。(消費者金融は利息が29.2%です、また信販系でも25%ぐらいと高めです)

銀行系:三菱銀行キャッシュワン、UFJモビット、アットローンなど・・・
信販系:日本信販、ORIX、セゾン、GCカード、ダイエーOMC、ゼロファーストなど
消費者金融系:アコム、プロミス、レイク
    • 0
この回答へのお礼

とてもくわしくありがとうございました。信販系を探してみます。

一般にゴールデンタイム(18時~22時位)?の放送時間に、

CMを放送している大手消費者金融なら闇金ではありませんので大丈夫です。

どうしても必要な今回だけにしましょうね。

借り癖がつきますから。
    • 0

きちんとした会社というと、銀行、農協、クレジットカード会社、信販会社などなど、ということになりそうです。

もし借りるなら、そうしたところが、まずまとも、といえます。悪質な取立てをしない、という程度ですね。金利はサラ金と大差ないところもあります。すぐに返せなくなっちゃいますよ。
自己破産している人などに言えることは、収入以上にお金を使っちゃいけない、ということです。当たり前ですが。親からもらう小遣いやバイトで稼ぐ給料以上のものは買っちゃだめよ、ってこと。
もし買いたいなら、親に借りなさい。
学費の問題なら、奨学金を借りなさい。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですが・・・。今どうしてもいるんですよ。アイフルとかがいいんでしょうか・・・。すみません。奨学金はすでに借りてます。

杓子定規でごめんなさい。

担保となるものがないわけですからまともなところは普通お金は貸してくれないと思います。下手をすると今社会問題化している、町金・裏金というところに引っかかってしまいますからどうしてもお金が必要な場合は親御さんに借りるのが一番だと思います。まあ、金額によってはバイトしたほうがよろしいかと。
    • 0