プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐賀に住んでいます。3/21に青島に一泊して(宿泊券が当たったので)次の日、鹿児島観光をしたいと思っています。今のところ決めているのは鹿児島市内の「寿庵」で黒豚料理を食べることです。子供が小学生2人と4才の3人います。おすすめの観光スポットを教えてください。主人は知覧に一度行ってみたいなぁと言っています<^!^>移動は自家用車です。

A 回答 (4件)

http://www.pref.kagoshima.jp/pr/kinkowan/info/re …

お子さんがいるなら平川動物公園がいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コアラを見たことがないのでいいですね!(^^)!でも先週熊本の動物園に行ったばかりなので。。。考えて見ます。

no.2でなく1でした・・・

鹿児島市内から桜島はフェリー(10分程度)に乗るのでお子さんなら喜ぶのではないかと思います・・・
    • 0

no.2です。

「次の日」というのを見逃していました。申し訳ありません。
宮崎からだと高速を使えば昼前には鹿児島市内につくでしょうから、そこからもし知覧によると、これで何処かによると帰りは相当遅くなりますね。鹿児島市内から知覧の途中には指宿や開聞岳、西大山駅、池田湖などがありますが、もう何処も一瞬しかよる時間はないと思います。それ以前に知覧までは相当時間がかかる(一般道は時間がかかるので指宿スカイラインを使ったほうがいいかと)ので、知覧で特攻記念館などをみたらもう夕方ぐらいになってしまいます。指宿の砂蒸温泉に入るのは無理でしょうから、やはり知覧は止めて鹿児島市内にとどめたほうがよいと考えます。そうなると桜島あたりか、鹿児島市内を散策か、といったところかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
知覧は元々絶対!というわけではなかったので止めたほうがよさそうですね。市内散策か水族館あたりで考えようと思います。ありがとうございました。

• 0

青島って宮崎ですよね?鹿児島の寿庵にはいつの日に何時ごろ行かれるのですか?佐賀から1泊で宮崎・鹿児島を回るだけで相当ハードなスケジュールなります。

おそらく殆どの時間は車の中で過ごすことになりそうですね。となると知覧に行くだけで精一杯でしょう。そもそも知覧は鹿児島市内から相当離れていますよ。地図などをまずよくみて確認してください。

こういう漠然とした内容で、せめてどういうスケジュールかを補足してくれないと回答はつきにくいですよ。鹿児島だけで桜島・霧島・指宿・開聞岳・・・・みんなオススメの場所ばかりですが、この中で1つでも行ければいいほうでしょうし、いけてもすぐ移動になるでしょう。車中ばかりの旅がお子さんたちが喜ぶでしょうか?鹿児島は諦めたほうがいいのでは?ガイドブックや地図などを良く見て、もう少し具体的なスケジュールを立ててから質問されたほうがいいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。説明不足ですみません。一応ネットで地図や観光スポットなどは調べてみたのですがどこが良いかわからなかったので質問してみました。鳥栖から朝早く出て宮崎に午前中に到着、一泊して、翌朝9時ごろ出発して鹿児島に向かいお昼を寿庵でと考えていました。元々宮崎出身なので、鳥栖⇔宮崎はしょっちゅう往復していますので、鹿児島を観光しようと思っていましたが無理でしょうか?3連休なので丸々二日使えば行けるかな~と思ったのですが。。。知覧は主人が行きたいなぁと言っているだけで絶対に!と決めているわけではありません。やはり子供優先なので。

• 0