プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵のタイトルが、軽井沢風景・その後に 4F 1972
画家の名前が (山口 殖)氏だそうです。
一枚の絵があるのですが、他の絵も見たく画家の事も知りたい。
資料がほしい!現在も健在なのでしょうか?どこの出身者でしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

今頃の回答で役立ちますかどうか、、、。


とりあえずのお知らせで、山口さんはもうお亡くなりになっています。それも30年ほど前になります。
その当時で40代前半だったと思います。関西の美術展でも入選なさっていたとご本人から伺っております。美術展出品は小さな作品での応募は駄目みたいで[俺の絵は大きいキャンバスでは無理やから]とその後一切応募しなかったとお聞きしております。晩年はパリの街並を題材に3号までのキャンバスに目線の高さで描かれていました。私も山口さんの絵が好きで1点だけ分けていただきました。コーヒーにはうるさくてこだわりのお店にご一緒して、こういう風に飲むんや、とつぶやかれたのを憶えております。
冬は黒皮のトレンチコートが定番でカッコよかったですねえ。
ネットで検索しても一切出てこず、私も大変さびしく思っております。残念です。
    • good
    • 0

加川良さんの「アウト・オブ・マインド」というアルバムのジャケットの絵も


山口さんの作品のようです。
このアルバムは1979年のもののようですから、およそ今から20年前には
創作活動をされていたようです。

作品に「1972」とあるのは、描かれたのが1972年だということではないでしょうか。
(そうすると30年前になっちゃいますね)
でも「4F」って何かしら?

加川良さんのファンの方なら詳しい事を知っているかも・・・。

参考URL:http://members.aol.com/goichi2001/CITY/C-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。まだ参考のアドは観覧していないのですが、
これから見せてもらいます。

お礼日時:2003/02/13 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!