プロが教えるわが家の防犯対策術!

日大の工学部に合格しましたがどうしても後で後悔しそうなので、明治、中央、法政の理工学部に後期の受験をしたいと思います。が、いつごろ分かるんでしょうか?各学校に問い合わせた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

MARCHの後期日程って、センター方式だけだと思いますが、問題ありませんか?


基本的に、私大志望の人を採るのは前期と一般で十分なので、後期は、国立敗退組の取り込みがメインです。
国立大志望者が受験しやすいのは、センター試験利用ですから、これらの大学は、センター利用方式しか、後期日程はありません。

http://www.meiji.ac.jp/exam/general/center_kouki …

http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/admission/e01_01_ …

http://www.hosei.ac.jp/nyushi/ei_ippan/center_02 …

ご質問者がセンター試験を受験されていて、受験科目が合うようなら、出願は間に合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもよく分かりました。
受験が初めてなもので知識が乏しくすいません。

親切に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 14:54

募集要項に書いてあるとおりです。


それぐらい自分で調べましょう。各大学のHPは見ましたか?
書いてない=後期はないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、各大学のHPは見ましたがよく分からなかったんです。
「書いてない=後期はない」と割り切れるようでしたら質問しません。

お礼日時:2009/02/18 14:56

願書に書いてあるのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

願書はまだ取ってなかったんです。(今取り寄せ中です)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!