プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就職活動中です。
WEBエントリーをしていて疑問に思ったので質問させて頂きます。

よくゼミ名を聞かれるのですが、私は今まで担当講師名+ゼミで送っていました(山田太郎ゼミなど)
しかし、これではゼミ名と、担当教授名を聞かれた場合、教授の名前を二回繰り返すことになってしまいます。(ゼミ名→山田太郎ゼミ、担当教授名→山田太郎)
この場合ゼミ名は○○○学など、勉強している内容を書いた方がいいのでしょうか。
そして、これからゼミ名単体だけで聞かれたときも○○○学など、研究内容を書いたほうがいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

ゼミ名を聞く場合は、何の研究をしているか聞くためにたずねるケースが多いです。

○○学(担当;○○教授)という書き方がいいでしょう。

ゼミ名単体だけの場合も当然○○学です。
先生の名前を書いたところで受ける会社の人事はその人のことわかりませんよね。
読む側のことを考えて、この人だったら話が通じる!会いたい!一緒に仕事がしたい!仕事を任せたい!と思う自分をエントリーシートで表現してください!
    • 4

講座制の所なら多分、指導教官名とは別に『○●講座』という講座名があるはずです。

内部的にも殆ど使わないので学生は知らないケースが多いですが、先生に聞くと分かると思います。
    • 1