アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、パーテーションをFATよりNTFSに変換した際パソコンが立ち上がらなくなってしまい、復旧をかけたのですが、インターネットがつながらなくなってしまい、モデムが認識されていないのが原因だと、わかったのですが
モデム自体は有効になっているのです。しかし認識しないという状態で
どにもなりません。どなたかチエを貸してください。

A 回答 (2件)

話の内容がいまいち判断しにくいのですが

モデムが認識しないということですね
モデムは内臓ですか?
後からつけたものですか?
モデムのドライバーを削除して再インストールしてみるのが良いでしょうね

復旧とはどのようなことをしたのでしょうか?
その原因になった状況も知りたいですね

回答がしやすいです。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。まずモデムは内蔵型です。復旧に関しては、xpのシステムの復元をかけました。そのことについてなんですが
シャープのムラマサシリーズを使っているのですが買ったときよりパーテーションがFATで作成されていたので、コンバートをかけてNTFSに変換しました
所、処理速度が大変遅くなり、不安定な状態になってしまい、その後モデムを認識しなくなってしまいました。

• 0

ということは、HDDをFATに変えたということですか?それで、モデムは再インストールしたのに、認識されていないということでしょう

か?

この回答への補足

早速のお返事ありがとう御座います。FATよりNTFSに変換しました。その後システムが不安定になり、モデムを認識しないようになってしまいました。
OSはxpHomeです。モデムは内蔵型です。

• 0