プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデムは24時間コンセントを繋ぎっぱなしにしていますが、モデムの電気代って高いものなのでしょうか?熱を持っているので意外と高かったりしますか?

日頃から疑問に思っていました。
電気関係に詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

1Kwhあたり26円と計算して、20Wだったとすると、1日で480wh


1か月で、14.88kw/hですから、287円ですね。

実際のワット数は、モデムに書かれていますのでそちらを確認されて下さい。
ただし、書かれているのは最大の時の値で、使って居ないときはそれよりも小さくなります。

人によって高い安いと感じる額が違うので、そこから判断されて下さい。
    • good
    • 2

モデムにかかる電気代は冷蔵庫よりも少ないですよ。

    • good
    • 1

単にモデムって言われても・・・・



まぁ数W~数十Wの間ですね

最近のモノは省電力機能があったりするけど・・・・

高いレベルになるのかなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!