プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はしめての質問ですがどうか宜しくお願いします。

今同じ土地に、本屋には主人の家族4人と、はなれに私たち4人家族で住んでいます。そのはなれを増築する計画です。
500万借りたいのですが、結婚してこれまで8年間青色申告で、かなりの低所得申告でしたので、市県民税を納めていません。
主人31歳、勤続年数10年で昨年の申告は200万以下です。
この状態でローンは無理ですよね?

どうしても来年には増築が必要となり、今の申告で所得を上げるしか方法はないのでしょうか?またどれぐらい上げれば市県民税を納める額になるのか、急に所得を上げるのもどうかなぁと悩んでいます。

今はノーローンです。
本当にローンの事も納税に関しても素人で何も分かりません、どうか詳しくご存じの方何か教えて下さい。

A 回答 (1件)

今まで過少申告で脱税をしていた( >Д<;)


所得税を納めるだけの所得をを申告すればいいのです
税務署で申告書を貰ってきて試算すればいいです
納税できない所得で貯蓄無しで増改築をすると税務調査の対象になることもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!