アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルイヴィトンの正規店でカバンを買いました。
通常はカバンのどこかに製造番号が書いてあるのですが、
どこにもありません。
偽物ではないと思いますが、ちょっと心配です。

エピのマドレーヌGMの製造番号がどこに書いてるか知っている人
教えてください。

A 回答 (5件)

補足ですが、「ない」というのは、確認できるところにない、という


意味です。
縫ってあるところを切って裏返したり、分解をすればどこかにあるとは
思いますが、完成形からは確認できない、という意味です。

書き方が紛らわしくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答どうもありがとうございます。
見える場所にない場合もあるとのこと、とても参考になりました。

正規店で買ったので、まず偽物ではないと思うので
番号は気にしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 09:42

エピラインは製造記号が入っていないものも多かった気がします。


モノグラムやダミエでも必ず入っている訳でもありません。ないものも
存在します。当然本物の中で。

「製造番号」と記述されることが多いですが、作られた工場、時期を
表わすものですので、同じ時期に同じ工場作られたものは全て一緒の
番号になり、固有性がありませんので、あえて「製造記号」と呼んで
いました。

ご参考までに。
    • good
    • 0

 正規店での購入なら何も心配は要らないじゃないですか。


偽造対策のためにわかりにくい場所に製造番号を入れてあるのでしょう。
でないと、すぐに同じ場所に製造番号を入れたコピー商品が作られてしまいますから。
一般人にはわからない方が安心だと考えてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
そうですね、正規店での購入の場合には偽物の心配はないですよね。
でも番号が見つからないと、ついつい気になって番号を見つけようとしてしまうんです....。

ここまで探して見つからないので、番号の場所が一般人にはわからない方が安心と考えるほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 09:33

私の場合 同じ製品ではないのですが・・・


持ち手の付け根の部分の内側(4カ所の内どれか)
めくるとけっこう奥に刻印が有りますが
どうでしょうか?
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます。
マドレーヌGMの持ち手はとても細く、持ち手とカバン本体がしっかり縫い合わさっていて、めくることが出来ないのでここには刻印はないと思います。
刻印は見つからなかったけれど、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 09:29

製造番号は割とわかりにくい場所にあることが多いです。


私も以前ヴェルニのバッグの番号がわからなくて、スタッフの方と一緒になって探したことがあります。
バッグ内に無ければ、内ポケットの中はどうですか?
ポケットと本体を縫い合わせている辺りにあるかもしれません。
番号は型押しになっている場合もあるので色によっては見えにくい場合もあります。
明るいところで探してみて下さい。
これでみつかるといいのですが・・・。

この回答への補足

お返事どうもありがとうございます。
バッグの外側に付いているポケットの内側、バッグ内に付いているポケットの内側、ファスナーの辺り、考えられる場所すべて探したのですが見当たらないのです。
このバッグの内側は全て布張りになっているので、皮の部分を全て探したのですが見つかりません。
カスタマーサービスに電話をしてどこに番号があるか訊いたのですが、消費者には教えないそうです。
見つからないと、余計にどこにあるのか気になります....。

補足日時:2009/02/18 13:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!