アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔8ミリビデオカメラで録画したフイルムが大量にあるためVHSに編集しようとしたところカメラ自体のヘッドが壊れてて端子入力出来ません。それで8ミリフイルムを直接レコーダーに挿入してDVDに録画出来るデッキを探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたかそういうデッキをご存知でしたら、ぜひおしえて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分プロ用の機器ならあると思います。

1年くらい前ですがヨドバシカメラ京急川崎店で
8mmからDVDへの変換サービスの広告が出ていたのを
見たことがあります。

実は私も同じように8mmからDVDへの変換を
考えていて、それでこのヨドバシカメラの宣伝が
目に止まったのですが、安く上げるため、DVDと
デジタルビデオカメラの値段が下がってから
8mmの映像を小さなスクリーンに映し
それをカメラで撮る方式の変換アダプター
でうまくやろうと考えています。

直接変換できる民生用機器があったら私も欲しい
ところです。値段にもよりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時代の流れは速すぎて機器がどんどん増える割には消耗が早く対応にあくせくしています。
ヨドバシカメラのホームページにも対応機種あるかどうか聞いてみたのですが返事は無しです。8ミリビデオカメラのヘッドを修理した方が結局安いような気もしてきました。

残念ながらででていないかと思います。

8ミリビデオの据え置き型の最盛期はごく限られたものしかでていませんしそれに加えてDVDレコーダは結構最近の製品でその複合品は全く今のところでていません。
8ミリビデオ債英デッキとDVDレコーダを別々に購入するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。8ミリビデオカメラのヘッドを修理するのが一番てっとり早いような気もしています。