アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

703MBの物を700MBのCD-Rに焼く方法はないでしょうか?
できれば1.25GBの物も焼きたい物があるのですが・・・
ファイルの種類は「ファイルフォルダ」です。

ライティングソフトは「容量オーバー、いくつかのファイルを削除
してください」とでて「OK」ボタン(OKボタンしか出てない)を
クリックするとライティングソフトが閉じる状態です。

焼きたい物はファイル数1つなので減らせれる物ではなく
困ってます。

なんとかRに焼きたいのですが無理でしょうか?

先ほど電気店店頭で
Rメディアで700MB以上の物って売っていないと聞きました。

いい方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

まず703MB程度ならオーバーバーン設定することで通常の700MBのメディアで焼くことが可能です。



すでに体験済みなので問題なし
※ライティングソフトによってはオーバーバーン設定できないものが多いです。
オーバーバーン設定できるライティングソフトで有名なのが「NERO」「ジャグラー」系!です

あとは99分メディアはネット上で購入することができますが、99分メディアを使用するにはお使いのドライブが対応していないと使用できません。
メディア価格は通常CD-Rと同様です。
検索サイトで「99分メディア」で検索してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オーバーバーン設定を探した所、ありました(^-^)
無事703MBの方は焼けました。感謝です♪

あと700MB以上のメディアは焼けむらがあるので
動画には適してないと PCデ○さんに教えていただきました。

後は圧縮初挑戦です(^^;

お礼日時:2003/02/14 17:07

65GBじゃなくて6.5GBです(^^ゞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

('◇')ゞらじゃ

お礼日時:2003/02/14 17:10

圧縮ソフトに分割の機能が付いていませんか?


お好みの大きさ(サイズ)に分割して焼くことが可能です。

おすすめソフトはWinRAR
 圧縮→圧縮方法”無圧縮”→ボリュームサイズ”650000000”で無圧縮、650Mのファイルと残りのファイルに分割されます。
それぞれをCDに焼けば問題ないと思いますが。。

極端なたとえですが65GBのABCという名前のフォルダファイルを上記方法で分割すると650MのABC.rar1~ABC.rar10まで10ヶに分割されます。
復元する場合はHDにすべてのファイルを移してABC.rar1をダブルクリックすれば65GBのABCに戻ります

圧縮をかけると復元に時間が掛かりますので分割するだけが良いかと思います。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とり合えずオーバーバーン設定が出来るのがわかったので
703MBの方は焼けました。
後は 圧縮ですね。
初挑戦です(^^; 

アドバイスいただいたことを参考に頑張ります。
o(^o^)oどきどき

お礼日時:2003/02/14 17:12

Q/なんとかRに焼きたいのですが無理でしょうか?



A/CD-Rなら無理ですね。圧縮(既に圧縮済みの動画音声ファイルは除く)か分割でもしない限り・・・

ちなみに、700MB以上のCD-Rはありません。

ただし、Orange Book規格外のCD-R擬きディスクなら販売されていますよ。最大800MBオーバーのメディアまでが市販されています。このメディアを使えば、記録ができるでしょうけど、あくまで規格外ですから、全てのCD-Rドライブで使える保証はありませんし、一般のCD-ROMドライブでは読めない可能性も高いですのでご注意を・・・


お奨めは、一つのファイルをいくつかに分割することですね。そうすれば、700MBのCD-Rに収まる。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259680 …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se244729 …
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …

後は、DVD-RAM/R/RW、DVD+R/RWのいずれかのドライブ1,3GBのMOドライブを買うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とり合えずオーバーバーン設定が出来るのがわかったので
703MBの方は焼けました。
後は 圧縮ですね。
初挑戦です(^^;

がんばってみますp(^^)q

お礼日時:2003/02/14 17:10

NO.4です。


何処と言われても、お近くにあるかはわかりませんが。
ソフマップ、システムプラザ、ヨドバシ等です。

参考までにノーブランドと書きましたが、手元に「Mr.DATA」の80/720Mがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答
ありがとうございました。

PCデ○さんで聞いた所 700以上のメディアは焼けむらがあるから
動画には適してないとの事で 圧縮に初挑戦する事になりました
o(^o^)oどきどき

お礼日時:2003/02/14 17:09

その位なら720Mメディア使えばいいのでは。



大抵ノーブランドで10枚入り400↑↓でよく売ってます。

この回答への補足

今日ヤ○ダ電気で色々みましたが700以上がなかったんです。
720のメディアどこで売ってますか?

補足日時:2003/02/14 12:41
    • good
    • 0

>703MBの物を700MBのCD-Rに焼く方法



 無理でしょうね。そもそも700MBのCD-Rには、700MBは入らないのでなおさらです。

>できれば1.25GBの物も焼きたい物があるのですが・・・

 そうなったら、MOかDVDでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とり合えずオーバーバーン設定が出来るのがわかったので
703MBの方は焼けました。
後は 圧縮ですね。
初挑戦です(^^;

お礼日時:2003/02/14 17:04

ファイルフォルダと言うことですが、一つのファイルでしょうか?



一つのファイルでしたら圧縮(.lzh .zip)して焼き付けてはダメですか?読み出すときに解凍作業が必要になりますけど。画像で無いなら大抵圧縮できると思いますが。

それともフォルダ一つでその中にファイルがたくさんでしょうか?この場合は中身をふたつに分ければいい話ですよね。

この回答への補足

音声付動画でも圧縮できますか?
出来るとしたら圧縮のタイプを教えてくださいm(__)m

補足日時:2003/02/14 12:22
    • good
    • 0

ファイルを圧縮しては、どうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とり合えずオーバーバーン設定が出来るのがわかったので
703MBの方は焼けました。
後は 圧縮ですね。
初挑戦です(^^;

お礼日時:2003/02/14 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!