アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 教えて下さい。ノートパソコンのハードディスクが故障してしまいました。サポートセンターにTELした所、ハードディスクの交換との事
外付けハードディスクがあるのでそこから起動したいのですが、そもそもこれは、可能な事なのでしょうか?
ノートパソコン本体は、DELL INSPIRON1501です。
操作方法等のサイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

本体HDDコピーならソフトが有りますがこの場合無理


リカバリーCDは購入できないのですか?
有ればその方が安くなるようです。交換がめんどうなのでしょうか
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/dell/index.html
かくとう機種は無いと思いますが
回復したら今後の為にUSB boot
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
*外付けハードディスクがあるのでそこから起動したいのですがHDD boot
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0

>そもそもこれは、可能な事なのでしょうか?


可能ですがWindowsシステムを別途用意してください。
それも未認証のものです。
できますか。
    • good
    • 2

INSPIRON1501のHDDの交換は非常に簡単にできますよ。

DELLのこの機種にはOSのCD-ROMやドライバーのCD-ROMが付属して来ているはずですので、2.5インチのSATAのHDDを買って来て取り替え、OSとドライバーをインストールすれば回復できるのでは。データーについては、HDDが故障しているのであれば救出は難しいと思います。
    • good
    • 2

そのPCのOSを他へインストールすることはできません。


外付けの別のOSからの起動も不可能ではないですが、外付けを認識できなければそのPCで外付けにOSをインストールすることもできません。
LINUX OSなどをCDブートさせてデータをバックアップすることは出来るかも知れませんがバックアップ先もないでしょう。というかスキルがないでしょう。
HDDを取り外し、別のPCに接続してデータを復旧させるか、交換後に旧ハードディスクを一時借りれるか(聞いたことはありませんが)、といったところです。
    • good
    • 1

> 可能な事なのでしょうか?


パソコンが対応していて、ソフトがあるなら出来ます。

> 外付けハードディスク
これの規格は?USBでしょうか。
USBから標準で起動できるのは、FDDやCD/DVDです。
メモリーも可能の機種がありますが、HDDは標準ではサポートしていないのです。

なぜ起動したいかを書けば、もっと適切なアドバイスが出来る人も多いと思います。
    • good
    • 1

下記のような製品もありますが、すでにHDDが壊れて起動出来なければ使用することは出来ません(インストールできないので)


しかも、プリインストールのOSでは、いずれにしろ出来ないので、交換するしかないでしょうね。

参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!