プロが教えるわが家の防犯対策術!

星座についての神話を詳しく説明しているHPを教えてください。
あまりよくわからないけどできれば西洋で・・・東洋ってあるんかな~?あ、でもついでに東洋があるなら東洋の神話もお願いします。

A 回答 (3件)

ここなんてどうでしょう?


星座と神話の解説が充実しています。(^-^)

参考URL:http://www.teu.ac.jp/ed/~u99p187/Artistic/art/my …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいの一言ですね!
とても綺麗で他にもいろいろ(天使とかの事)な事を説明してあるところが嬉しいです
だけど、あまりの蟹座のかっこ悪さに嘆いております(TT)
あまりの情報量なのでこれからゆっくりと( ̄ー ̄)ニヤッ

お礼日時:2001/03/04 10:15

東洋の星座というと、二十八宿が有名ですね。

あんまり面白い神話というのはなかったと思いますが、いちおう役割などが決められているようです。参考URLのページに解説と一覧が紹介されています。あんまり関係ないけど、「ふしぎ遊戯」というマンガは二十八宿をモチーフにしていて、コミックスでは多少の解説がつけられていました。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/stellar/scenes/china28/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗ですね~ 本当の天体の写真でどれだけこれを蟹座ととかにみるのかが無茶なのがよくわかりました(^^b
「ふしぎ遊戯」ってそういう漫画だったんだうちらのとこでは放送してなかったからな~ 漫画は友達のうちに行ったときしか読まないからな~(^^;探してみます(人の家を
蟹座は日本では縁起悪の ρ(T_T)いじいじ
蟹座はあまりよくないみたいだな~

お礼日時:2001/03/04 10:26

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6004/myth …

簡単なものなら上記へ
ちょっといい感じの物は参考URLの所を見て下さい。

まだまだ空気が澄んで星がよく見える季節ですから
熱いコーヒーかアルコールでも飲みながら星の物語を読むのも良いかもしれませんね

参考URL:http://www.tingara.com/stella/seiza.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました とりあえづちょっといい感じのほうを見させてもらいました(^^v 
アルコールはちょっと・・・・社会的陰謀でとめられてます(花の10代
あ~ 蟹座ってこんな理由でなったんか・・・かっこ悪(笑)

お礼日時:2001/03/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!