プロが教えるわが家の防犯対策術!

さそり座の女ってしつこいですか?
嫉妬深い?ねちっこい?怖い?

美川憲一の「さそり座の女」の歌詞のイメージからかしら?
それとも「さそり」という生物からのイメージ?

実際のさそり座の女ってどうですか?

ご自身がさそり座の女の方、若しくは身近にいるさそり座の女の方について語っていただけたらうれしいです。

アンケートなので、星座は関係ないっていう方はスルーしてください。その人の性格とか育った環境だって的な回答もお控えください。

A 回答 (9件)

さそり座の女です。


嫉妬深い、ねちっこいに関してはよくわかりません。
嫉妬するような状況になったことがないので。
でも多分、嫉妬深いと思います。

怖いに関しては、その通りですね。自分で言うのもなんですが。
一度敵と認定したら、どうやって倒そうか考えます。再起不能になるまで。
でも大抵は実行に移すまでに怒りがさめちゃってるので、そんな馬鹿らしい?ことに労力を費やすより自分のことに費やそうと転換しちゃいます。
怒りが深いと余裕で10年以上根に持ちます。
機会をうかがって倒してやろうと思ってるのかも?
よっぽどのことじゃない限りは、笑って流せると思っているのですが!

ちなみに、こういうマイナス面は絶対人に見せません。
さそり座の女の歌詞でマイナス面?を知ってから、自分の中にあるそういう面は表に出さないように心がけてますね~。
だから他人から言わせれば「さそり座の女? どこが?」なんでしょうが、自分から見ればさそり座の特徴が顕著に表れてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一度敵と認定したら、どうやって倒そうか考えます。再起不能になるまで。

私もそうかも。姑とずっと上手くいっていたのに、あんなに尽くしてきたのに噛まれました。私の中でロックオンされました。再起不能のすることはできますが再起不能にしちゃうと可哀想なので(夫が)なんだか居心地が悪い程度に留めておいてます。

>ちなみに、こういうマイナス面は絶対人に見せません。

その通りです。やっぱ私って「さそり座の女」なんだぁ~

お礼日時:2007/04/24 00:13

こんにちは



私の知人にさそり座の女性、二人います。

一人は、じっくり話したとき(この人ってサバサバしてるように振舞っているけれど一度決めたらとことん行っちゃうタイプみたい、案外執念深いのかも?)と思ったことがありまして、その時彼女が「私ってさそり座の女なの」と一言。

もう一人は、やられたらやり返す、ミスを指摘されたらその人のミスをわざわざ見つけて言いに行ってます。
欲しいものは必ず手に入れる、人のものでも取り上げる どうどうと。
よっぽど欲しかったんだね、三千円もしないで買えるのに。
やっぱりさそり座の女だ!と思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>やっぱりさそり座の女だ!

って、悲しいようなうれしいような・・・
私の基本も「やられたらやり返す」でも子供じゃないので相手の背景は考えます。歩み寄れるところまで歩み寄り理解できたり和解できたら、なかったことにします。でも、自己中であったり理不尽であったり度を越す非常識であったならば許しません。「目には目を、歯には歯を」相手が改心したらゲームセット。あと腐れなく付き合えます。

欲しいものは自分で買います。お金がないならあきらめます。
私は前者の方と似たタイプかもしれませんね。

でも、さそり座の女じゃない執念深い人もいますよね。

お礼日時:2007/04/24 00:28

さそり座の女本人です。

多分嫉妬深くもねちっこくもない……とは思います。そもそも嫉妬したくなるような事態(恋愛事とか)に無縁ですし(笑)
でも、数年に一回くらい本気で切れた時には、理性を失って相当恐ろしくなるとの話です。普段は至ってあっさり怒りを忘れてしまうんですけどね……。やっぱり歌詞の力は恐ろしいのかもしれません(笑)
さそり座の女同士、偏見(?)に負けずに頑張っていきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段怒らない人ほど怒ったときは本気なので怖いですよね。私もそのタイプです。育児では毎日キーキー言ってますが・・・

飲みの席ではいつも「さそり座の女だぁ~」とそれだけで酒の肴になっちゃってます。さらに「B型なのぉ~」と勝手に変わり者扱いされちゃいます。私的にはA型でも対応は変わりないのかなとも思っていました。世間ってそんなものですよね。あはははは、頑張りましょ!!

お礼日時:2007/04/21 11:41

こんにちは♪


いとこ本人は、年下だけど凄く明るくて、しっかり者で、面倒見のいい人です。
下手したら、その親よりしっかりしてる娘、というイメージが強いですね~。
あまり一つのことにクヨクヨしてるのを見たことがないですね(笑)
笑顔で乗り切るタイプです。

やはり、あの歌のイメージや…特にサソリ自体のイメージが陰湿で陰険?狙ったからには…逃がさないわよっ!って雰囲気をだたよわせて居るからではないでしょうかね…どうでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明るくさわやかなさそり座の女の存在を知りちょっと安心しました。私の周りにさそり座の女っていない(知らない)ので、「自分は嫉妬深くないと思うけど、他の人と比べたわけじゃないし、比べた場合やっぱりさそり座の女は・・・ってことになるのかな?」ってなんとなく思ってたんです。悩んではいませんけどね♪

お礼日時:2007/04/21 11:33

母親もさそり座ですし、まわりにもさそり座の女友達は何人かいますが、あまり共通点がないですね。


嫉妬深い人も性格のさっぱりした人もいます。

こういう回答はするなとのことですが、星座が関係あるようには思えません。

この回答への補足

補足日時:2007/04/21 01:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りにはさそり座の女っていないんですよね。知らないだけで実際にはいるとは思うんですけどね。

うぅ~ なんであえてかいちゃうんだろう???(;-;)

お礼日時:2007/04/21 02:18

私の知人のさそり座の女性は、しつこくもなければねっちこくもない、ただの可愛い女性ですよ。

まぁやや、甘えんぼで身勝手なところもありますが・・・ニコッと笑って「ごめんね」と言われれば、それだけでメロっとくるような可愛さしか持ってないですね。

たぶん、さそりという生物からあぁいう詩になってるんでしょう。

この回答への補足

あはははは、こんなのみつけちゃった。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/8854 …

よかったら一曲どうぞ♪

補足日時:2007/04/21 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>さそりという生物からあぁいう詩になってるんでしょう。

つくづく「美川憲一のばかやろ~」って言いたくなります。って美川憲一が作詞したわけじゃないから筋違いなんですけどね。誰が作詞したか検索してみよ~

って、ねちっこい??? (^-^;)>゛

お礼日時:2007/04/21 01:05

こんばんは、早速さそり座の女です。



嫉妬深い?ねちっこい?怖い?
には当てはまらないと思います。
さそり座、といえばきつそうに思われますが、
晩秋の生まれといえば、大人しそうな感じがしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>晩秋の生まれ・・・大人のムードが漂いますね。

私もさそり座の女です。普段はまったくさそり座のイメージに当てはまらないのですが「猛毒」は持っているかも。

お礼日時:2007/04/21 01:00

こんばんは。



身内に「さそり座の女」を持つものです。

見ている分には、歌のような
「地獄の果てまで突いていく」
「思い込んだら命がけ」
にはとても見えず、案外男性関係はあっさりしているようです。
しつこさや、嫉妬深さ、ねちっこさとは、まったくもって無縁ですねぇ~。

ただし、男まさりで気が強いです。
私(男性)と、性別を入れ替えて欲しい位です。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
私も男勝りで婚期が遅れ(?)慌てて妖艶さを醸し出し結婚したしだいでごさいます。

お礼日時:2007/04/21 00:56

個性的な人でしたが、他の星座の方と有意な差は見受けられませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

イメージだけで実際はそうでもないんですね。

お礼日時:2007/04/21 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!