プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
星占いの12星座の名前と、それぞれが何月何日からかを暗記したいのですが、
うまい覚え方はありますか

A 回答 (3件)

こんにちは。



自分の家族・友人・好きな芸能人などの誕生日から星座の順番を覚えていくのはどうでしょう?
星座の期間も、星座と星座の境目に誕生日がある人(それもやはり自分で興味を持てる人)を探して、まずはその人の誕生日を覚えてみたらいかがですか?

私は、結構誕生日を覚えるのが得意なので、そうやって覚えました。

それが気に入らないなら、目に入る場所に星座占いの表を貼ったり、コツコツと暗記→とかどき確認、みたいな「受験生形式」が良いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうかー、と思いました。
昔、アフリカの国の名前を全部覚えていた時期がありましたが、忘れました。
しかし、誕生日だったら家族とか実家のとか、子供のときに覚えたのを今でも全部覚えています。12人以上覚えてます。
有名人の誕生日も、かなり覚えています。
人とセットだと覚えられそうです。単純なことなのに全然思いつきませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/10 23:56

ずれまくった星座区分でやっている星座占いなんて、いい加減なものです。



ずっと隣の星座占いを見ていた...新星座表で海外パニック!
http://www.gizmodo.jp/2011/01/post_8334.html

山羊座 1/20- 2/16
水瓶座 2/16-3/11
魚座 3/11-4/18
牡羊座 4/18-5/13
牡牛座 5/13-6/21
双子座 6/21-7/20
かに座 7/20-8/10
獅子座 8/10-9/16
乙女座 9/16-10/30
天秤座 10/30-11/23
蠍座 11/23-11/29
へびつかい座* 11/29-12/17
射手座 12/17-1/20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれはすばらしいごかいとうをいただきまことにありがとうございました

お礼日時:2011/01/28 15:06

そもそも12星座ではなく13星座が正しいと天文学では訂正されました。



ですので13星座でないと意味がないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれはすばらしいごかいとうをいただきまことにありがとうございました

お礼日時:2011/01/28 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!