プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は乙女座なんですが、よく本などで乙女座は几帳面で清潔好きで神経質で奥手、貯蓄が得意で結婚すると夫に尽くす良き妻などと書かれてるんですが、実際は何もかもまったく正反対の性格なので、なぜなんだろうと思っています。

何か他に、自分の性格をつかさどる星というのが西洋占星術では、あるのでしょうか。。?

A 回答 (7件)

 #1です。



 参考URLの先の「あなたの運勢」のところなら登録なしでも占えます。

 これでホロスコープが出ますので、月星座も正確な太陽星座も分かると思います。他の星の位置も分かりますよ。

参考URL:http://astro.igrex.co.jp/fortune/index.html

この回答への補足

↑射手座のかた、気を悪くなさらないで下さい(^^;

補足日時:2005/07/26 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、二度にわたり回答頂きzasawaqa様ありがとうございます!
さっそく教えていただいたサイトでホロスコープを見てみたのですが、月は射手座でした!それで射手座の性格を調べてみたんですが、まさに自分自身で驚きです…。自分ソックリでビックリです。。
これで謎が解けました・・・月の星座、これは当たっていますね。良い情報を教えていただいて本当にためになりました。どうもありがとうございました(^0^)

お礼日時:2005/07/26 13:12

ちゃんとホロスコープを立ててみると、自分で思っていた誕生日だけで出したものとは違う星座だった、なんてこともたまにあります。

誕生日が星座と星座のかわり目あたりの人は、ちゃんと見ておいたほうがよいです。
生まれた場所、生まれた時間をちゃんと取り入れて立てたホロスコープはかなり正確な結果を出せます。

また、雑誌などで見て自分がそうだと思っているのは、太陽の位置によるものです。1の方が言われている通り、月の位置がどこにあるかを見てみると、案外当てはまることが多いかもしれません。
太陽の位置はなりたい自分、月の位置は本当の自分を表しているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!誕生日ですが、確かに、すべり込みセーフで乙女座なんです。場所と時間が分かっているので、正確なホロスコープというのを是非見てみたいです。
太陽の位置が「なりたい自分」と考えると、なるほどその通りと感じました(--;。月の位置が是非分かればと思います。toro39様のアドバイス参考にさせて頂きます。ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2005/07/25 23:05

 中国占星術で、乙女座は「巳」に当たります。

つまり、蛇のような性格という意味になります。
 共通点がないわけではなく、人見知りするとか、びくびくして人前に出たがらない、など、乙女と共通するところがあります。
 つまり、同じような人を見ても、西洋人は乙女と感じ、中国人は蛇と表現したわけです。
 乙女のような性格ではないと思う人も、蛇のような性格なら思い当たるところがあるかもしれません。
  
 もちろん、占星術で性格を見るとき、星座だけで見るわけではありません。太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星などすべての惑星の位置を計算して見なければなりません。

 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですね、、大喰いのところ意外はあまり蛇とも似てない気がするんですが、他の人から見ると当てはまるところがあるかもしれないので、周囲に聞いてみたいと思います。
>もちろん、占星術で性格を見るとき、星座だけで見るわけではありません。
そうだったんですね、とても勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/25 23:03

まあ、その・・


別に占いを否定はしません、
むしろオカルティズムは肯定派であると前置きしておきます。
しかして、あえて逆説的な見方を書いておきますと。

人の性格パターンを12に分ければ、
何かが当たって当たり前、
何かが外れても、当たり前。
そして、往々にして正反対の解釈が両立してるものです。

また、「司る星」というなら
なぜ西洋占星術なんでしょう?
日本人なら宿曜経や陰陽五行説に基づく宿星ではいけませんか?
世界中の占星術を探ればどれかはあなたの性格にあてはまりますよ。

何万光年も先、つまり何万年前の星の幻影を元に司るもなにもないでしょう?
目に見えない星もたくさん「存在」してるのに、なぜごくわずかな「星座」だけが判断基準?
そもそも現時点ではその星はそこに無いし、あるいは数万年、数十億年前に消滅してるわけだし。
星座は過去の幻影なのですから、現代の人間が司られてるのもおかしな話・・。

・・・っとか考えると、「司る」なんていいかげんでしょう?

ただ、西洋魔術における「シンボル」としての星はまた別の意味で
あなたの生年月日に象徴される守護天使、そして惑星、といったいくつもの「シンボル」が存在するわけですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…(゜o゜)なんだか、難しい世界なんですね~。なぜ西洋占星術かと言われると、だいたい雑誌に載ってるのがこれだから、というだけなんですが。西洋魔術におけるシンボルというのは、なんだかちょっと怖そうですね(^^;あまり深くは知らぬが仏の世界かな?ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 21:54

私の友人に乙女座の人がいますが、まったく↑の性格と真逆です。


星座占いって、その程度のもんじゃないんでしょうか(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり仲間はいたんですね(笑)性格の内容が立派?なだけに、いつも耳が痛いというか、本当はこうじゃなきゃいけないのか~などと思ってしまって。でも自分だけじゃないと分かってちょっとホッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 21:32

占いは、同じ星座の人を集めた場合の平均的な性格であって、すべての同じ星座の人が同じ性格であるとは限りません。

人間千差万別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~、アドバイスありがとうございます。占い師さんに「乙女座のあなたはおとなしくて、奥手で行動力がない」なんて言われて、そのためのアドバイスなんかをされてしまうと、もともと正反対なので全然当たってなくて「タハ~っ(~~;」となってしまって…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 21:27

 簡便なため太陽星座が広く使われますが、本質という意味合いでは月の星座の方が正確だと感じます。



 一度「月の星座」を調べてみてはいかがでしょうか。

 私も太陽星座ではぜんぜん違いましたが、月の星座が当たっていると感じました。ちなみに月の星座は双子座だったのですが、「議論が好き」、他にもありましたが…当たってます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~、そんなのがあるんですか!
月の星座、ぜひ調べてみたいと思います。さすがにこれだけ違うと、何か他に自分をつかさどってる星があるんじゃないかとは感じたんですが・・ぜひ月を調べてみます。zasawaqa様アドバイスどうもありがとうございます!

お礼日時:2005/07/25 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!