アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sheet1に、下記の様に600件の氏名が書いてあります。
A      B
1     山田太郎 
2     鈴木花子
・・・
600   佐藤次郎

sheet2に、地域と氏名がずらっと書いてあります。
A      B      C     D    E
東京都   神奈川県   埼玉県   千葉県  茨城県
山田太郎
鈴木太郎
山田花子
佐藤次郎
・・・

このsheet2の地域を、sheet1のC列に下記の様に入れたいのですが、
どの様に行ったら良いでしょうか?
みなさんのお知恵をください!!宜しくお願い致します。

A      B      C
1     山田太郎   東京都
2     鈴木花子   神奈川県
・・・
600   佐藤次郎   埼玉県

A 回答 (3件)

#2です。



すみません!勘違いしてました。
あなたの ご質問文からでは、僕の知識では無理です。

「何で山田太郎が東京都なのか」の引数が1つ足りないですよね。

#1さんの数式は確認してませんが 僕の知識の範囲内では「引数が1つ足りない」という結論になります。
    • good
    • 0

普通に「HLOOKUP」で解決じゃないですか?

    • good
    • 0

重たくなるかもしれませんが


Sheet1のC1セルに
=INDEX(Sheet2!A$1:E$1,1,SUMPRODUCT((Sheet2!A$1:E$100=A1)*COLUMN(Sheet2!A$1:E$100)))
下へコピィしてください。
同姓同名、及びエラー処理はなしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!