プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週韓国へ行った際にコーチの新作のショルダーバッグを買ってきました。
正規店で購入したので品質は問題ないのですが、この不況でお金が必要に
なってしまったため、オークションに出品するか、質に出そうと思ってい
ます。

そこで質問ですが、オークションでコーチはよく見ますが、ネットで質屋
のHPを見るとブランド名リストにコーチがないんですね。
そんなに高いブランドではないので質屋では買取してないんでしょうか?
やっぱりエルメスやシャネル、ヴィトンとかですかね??

行って店頭で恥をかくのがイヤなので予め聞こうと思いました。
ちなみに新品・新作・未使用です。

A 回答 (3件)

買い取りもありますが高価な買い取りは出来ません。

• 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
やはり、高価な買取は望めませんね(T T)
オークションに賭けてみますb

コーチはあんまり値段つかないですね。

ショルダーだと、未使用新品でも1万超えればいいほう、せいぜい数千円だと思います。
エルメス、シャネル、ブルガリなどのハイブランドと違ってコーチはかなりカジュアルなブランドなので、リサイクルショップや質屋さんではあまり高く買い取ってもらえません。
ただ、状態が悪くなければ買取はしてくれますよ。
未使用で新作ならちょっと色がつくと思います。
でも金策の足しになるかどうか・・・金額はあまり期待しないほうがいいでしょう。

コーチは人気があるのでオークションに出せば質屋さんなんかの買い取り価格よりいい値段で入札がはいる可能性があります。
オークションの場合、落札する側にもリスクが高いので、個人出品の場合は、偽物ではないことがわかるよう、購入店情報や価格、なぜ出品することになったのかなど、入札者が安心できる説明が必要だと思います。
韓国でも有名デパートの正規店なら大丈夫だと思いますが、街中の小売店で購入となると入札されないかも知れません。
(ほとんどの人が信頼できるブランドショップで出品されたものを買うと思います。)

また、オークションの場合、運良く落札してもらえたとしてもお金になるまでに時間がかかります。
質屋の買取価格よりいい値段で売ろうとすれば入札はその分少なくなりますし、設定金額によってはいつまでも入札が入らないこともありますし、早く落札されたとしても、入金されるのは出品から1週間以上経ってからになるでしょう。
質屋さんの場合は、買取さえしてもらえばその日のうちに現金化されますし、こちらの手間もほとんどかかりません。
価格については競合店を2・3件周り、それぞれから査定価格を聞くと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
新品でも数千円なんて衝撃ですね(T T)
質屋はちょっとやめてオークションに頼ることにしました。
何とか買い手が見つかることを祈ってます。

コーチ(特にシグネチャーライン)は、偽物が多く出回っているため、買取をしないお店もあります。

ちなみに、オークションに出品されている物の中にも、偽物と思われるものが結構あります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
やはりコーチは買取不可なところもあるんですね(T T)
何とかオークションで買い取ってもらえるよう頑張ってみます(> <)
ありがとうございました。