アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のサイトなのですが、TSエリオットの詩の全文を掲載しているサイトがあります。著作権を知らないわけではないようなサイトまで載せています。
詳しい事情はこちらの質問でしました。

http://okwave.jp/qa4734000.html

カテ違いのようなのでこちらに移りました。
ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

TSエリオットの著作について詳しくはわからないのですが、米国では昔(1923年から1963年まで)に発行された著作物の保護期間は更新登録をしない限り、発行から28年間とされていました。


プロジェクト・グーテンベルグも、その点はチェックしているようです。参考URLをご覧ください。

保護期間についてさらに詳しいことについては、米国著作権局のCircularで御確認ください。
http://www.copyright.gov/circs/circ15a.html

参考URL:http://current.ndl.go.jp/node/8100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できました。
エリオットはまさにその期間に著作を発表しているので、きっとそのためなのですね。
詳しい情報を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!