アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。今までに死刑を宣告された犯罪者が起こした事件のなかで一番ひどい事件はどんな事件ですか?(説明が下手でごめんなさい。意味わかりますか?) 殺人事件なら殺されたひとの数など・・・。日本の場合と海外の場合と教えてください。

A 回答 (5件)

ひどい事件がいろいろでています。


http://pine.zero.ad.jp/~zac81405/files.htm

参考URL:http://pine.zero.ad.jp/~zac81405/files.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どれもひどい事件ですね・・・。 こうやって見ると、日本の凶悪犯罪なんてかわいいものですね。 アルバート・フィッシュが400人殺害!?!?!? 言葉もでません・・・。

お礼日時:2003/02/16 20:56

海外では、52人の少年少女を殺害したロシアのアンドレイ・チカティロ(orチカチーロ)が浮かびます。


死刑執行(銃殺刑)になってます。


質問者はお若い方ですか?
このあたりを調べると、衝撃的な事件内容が増えていきます。
ネット検索する時は、くれぐれも気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

52!?!?!?!? なんという数!! 許せませんね! 死刑になって当たり前です!! 私は中二です。 ネット検索、気を付けるようにします。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 20:55

参考資料によれば、戦後の日本における大量殺人では、以下の事件になると思います。

ただし「帝銀事件」の判決は死刑でしたが、冤罪などの問題もからみ、実際は獄中死です。また、「地下鉄サリン事件」については、実行犯のほとんどに死刑は確定しているものの、麻原はいま現在も公判中です。
詳細は、事件名で検索すればわかると思います。


14人死亡 「連合赤軍事件」

12人死亡 「帝銀事件」

12人死亡 「地下鉄サリン事件」


参考資料
村野薫「日本の大量殺人総覧」新潮社(2002年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの事件もかなり人がころされてますね・・・。 ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/16 20:53

やはり日本のケースで、最悪かどうかはわかりませんが、最も印象に残っている凶悪事件として、1971年に、15~18歳くらいの若い女性を8人も次々と強姦殺害した「大久保 清事件」が挙げられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ人を殺すのでしょうね・・・。 ありがとうございます

お礼日時:2003/02/16 20:53

日本のケースです。


最悪…かどうかはわかりませんが、93年3月から02年9月までの死刑執行者の中で一番多くの人を殺め、死刑が執行されたのは、「勝田清孝の連続殺人事件」こと「警察庁指定113号事件」の被告です。
8人を強盗殺人などによって殺害し、名古屋地裁→名古屋高裁→最高裁と裁判が行われました。
後に、最高裁で死刑が確定し00年11月に死刑が執行されています。
したのURLに詳しく出ています。

参考URL:http://www.spice.or.jp/~greg/bunko/113.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8人も殺したんですか!? 最悪ですね・・・。 ありがとうございます

お礼日時:2003/02/16 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!