アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pspかps2で感動できるストーリー構成のゲームソフトでオススメはありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ベタですみません。

FF10(ファイナルファンタジー10)はおススメです。
ゲームで涙を流したのは後にも先にもこれだけです。
とても良いストーリーですよ。
FF10-2は全然趣向が違うので気をつけてください。

あと、FF9もなかなか良かったです。ちょっと戦闘バトルでイライラすることはありましたが。
    • 0

PSPなら『幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ』ですね☆

タイトルの『水滸伝』の通り、戦いの中で108星の仲間が主人公の元に集うのですが、脈絡なく仲間集めするのではなく、話の流れで仲間になっていくので『誰この人?』な状態にはならないと思います(笑)

私自身、最初は敬遠してたのですが、いざ始めてみたら夢中になった作品でした(*´∪`*)…途中、涙しながらプレイした程です☆

リメイク版ですが、1本に2作品入っていてお得です☆(笑)
    • 0

ps2でしたら

シャドウハーツ
シャドウハーツ2
はRPGで戦闘はなれるとかなりはまりますしストーリーも笑いあり涙あり暗い部分もありでも主人公の苦悩・決断・それぞれのキャラの気持ちがよく伝わる内容で後半涙もろくない私でもこれには号泣し感動しました。いろいろ考えさせられる内容でもあります
私の持っている中で2が一番最高だと思います。1も絵・画像がいまいちですが引き込まれるものがありやってそんはないです!
    • 0

Ever17をお勧めします。

ググればたくさんレビューが出てくる名作です。
ちなみに、PSP版は3月に発売なので予約受付中です。
    • 0

どのようなジャンルをお求めか分かりませんが、『CLANAD-クラナド-』と言うゲームをお勧めします。

ハードはPS2,PSPで発売されてます。

パッケージからは美少女ゲーム、萌え萌えゲームなどの単語を連想させられる恋愛アドベンチャーゲームですが、中身はとにかくゲームの中でも類を見ないストーリー構成になっています。
テーマとして『家族』が挙げられ、攻略対象のキャラクターのルートに入るとそのキャラクターの物語に入ります。恋愛アドベンチャーでは珍しく、女の子以外にも学校の教師や悪友、道端で知り合った男性など攻略ルートがある部分です(恋愛の対象とは見ない話です)
とにかく、各ルートは泣かさせるでしょうし、最後の主人公の話は泣くこと間違いなしでしょう。
    • 0