アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校1年の女子です。
私は生まれつき毛孔性苔癬という病気で、上腕から手首にかけて、ふくらはぎや太腿がぶつぶつです。
それがコンプレックスで恋愛にも臆病でした。
腕のぶつぶつを見せると「ぶつぶつだから無理。」と言われたこともあります。
それ以来「どうせこんな体じゃ嫌われるんだ。」と思って
嫌われるのが怖くて付き合うこともできませんでした。
足や腕のぶつぶつを見ると本当に悔しくて、思い出すと泣きたくなります。
でもいつまでもこのままじゃダメだと思って
今の彼氏と出会って、告白されて付き合うことにしました。
彼氏は本当に私のことを大事にしてくれてて、私も彼氏が大好きです。
でも、二ヶ月がたった今でもまだ病気のことを話してません。
こないだ彼氏に「Hしたい。」と言われました。
考えたいから時間をほしいと彼に言い、今待ってもらってる状態です;
「高校生でHをすることについて」よりも
「肌を見られて嫌われるんじゃないか」ということばかり考えてます。
彼氏に私を好きになったのは一目惚れだった、と言われなおさら不安です。
どうしたらいいのかわかりません;
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

本当に貴方の事を好きなら、そんな事全く気になりませんよ。


俺の彼女も、アトピー持ちなので結構肌が荒れてたりしてます。
でも、全く気になりません。そういうものです。
その事に対して何か言って来る様なら、彼は貴方の事を真剣に想っていないという事です。

Hの事に関しても、俺は彼女がOKしてくれるまで我慢しました。
逆に、周りの女好きの友人はヤれないというだけで不機嫌になったり、別れたりしています。
本当に好きならいくらでも待てます。そういうものです。

貴方が彼を信用出来るまで、心の整理がつくまで、
待って貰えばいいと思います。
不安なまま無理に許す必要は無いです。
待ってくれる事で、彼の貴方への思いも再確認できて、安心できるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、
本当に好きだったら待ってくれるものですよね。
お互いのことをもっと知った上で信頼関係を築けてから
心の整理ができるまで待ってもらいます。
すごく参考になりました。

お礼日時:2009/02/22 10:46

私も毛孔性苔癬です。

そういう名前だったの、今回初めて知りました。
これは気になっても引っかいたりつぶしたりしない方が良いですよ。私の姉もあるのですが、姉はひっかいていたので大分跡が残ってしまいました。私は我慢していたので、29歳の今は目立たなくなってきました。
このブツブツのせいで着たい服が着られないこともあり、嫌ですよね。一番水着や薄着を楽しみたい年頃にだけ出るというのが厄介です。
ところで、皮膚科で「トレチノイン」という薬を処方してもらえるそうですよ。私は使ったことが無いですが、皮膚科に行けば少しは改善されるかもしれません。

Hはもう少し待ってもらい、まずは信頼関係を築きましょう。それから打ち明けるのが良いかと思います。NO.5さんが書いているように、病気についても説明することで、より理解が得られると思います。
私の彼も身体にコンプレックスがあり、あるとき打ち明けてくれました。悩んでいる彼のことが愛しくて、全然気にならなかったし、なんとか彼の悩みを取り除いてあげたいとも思いました(治すことはできなくても、私は気にしないと安心して欲しかった)。私もコンプレックスがありますが、彼は気にしていません。
愛情があれば、気にならないものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか。
もう気になって気になってひっかいてました;
皮膚科に行って相談してみます。

もしたとえ彼が理解してくれなかったとしても
「それだけの愛情だったんだ」と思うしかないですよね。
はい。信頼関係を築けてから、
「彼になら打ち明けても大丈夫だ」と自信をもてるようになるまで待ってもらうことにします。

お礼日時:2009/02/22 10:59

高校生ぐらいは、子供だからどうか知らんが、


ある程度年齢がたつと、好きだったらそんなことは気にしないもの。
誰だって、コンプレックスってあるもん。
それを互いに受け入れれるから、信頼しあえる関係になるべさ。

2か月で、そこまで気にしないほど
愛せてるかは知らないけど。
個人的には、高校生でHすることの方が
ちょっとねぇって思うけど。
ほら、ヤりたいさかりで
彼女を大切に<H
ってほうが多いから、見きれなそうだしね。
おまけに、中高せいの妊娠も最近多いからさ~
責任取れないような身分で、どうするのかしらって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
まだまだ子どもだからしょうがないのかもしれません;

Hについては私自身、彼はすでに経験しているので「元カノとしてたんだ」と思うと焦ってた部分もありました。

>責任取れないような身分で、どうするのかしらって。

本当にそのとうりだと思います。
高校生でHすることについてもしっかり考えたいと思います。

お礼日時:2009/02/22 10:56

例えば半年程度待ってもらう、というのはどうでしょうか?


現段階で判断するよりも彼氏のことが分かるでしょうし、その間に機会を見て肌のことを話してみれば良いでしょう。
その際には毛孔性苔癬について、彼氏に説明しましょう。
それでダメなら、私個人的にはその彼氏と付き合う必要も無い、と判断します。

ご存知かもしれませんが、基本的には年齢と共に自然消滅する症状で、軽度のものを含めると若い女性の半数程度が該当するようですね。
私は男性ですが、二の腕に軽度の症状がありました。現在30代ですので、ほとんど分からなくなっています。
死ぬまで付き合う様な病気ではありませんので、落ち込まないように頑張ってください。
今の彼氏はまだ分かりませんが、気にせずあなたの事を大切にしてくれる男性は必ず現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうすることにします。
「嫌われたらどうしよう;」ではなく
「理解してくれないならもういいや」と思えるくらい
前向きに考えたいと思います。

はい;
そういう人が現れると信じてがんばります。

お礼日時:2009/02/22 10:50

>ぶつぶつだから無理。



最低な人間ですね。そんな風に言われずっと傷ついているあなたを思うと私も悲しくなります。

高校生くらいの若い男の子なら、付き合って2ヶ月以内にHしたいとか言うのも別に普通な気がします。

そこは普通だと思うのですが、たった2ヶ月程度の付き合いでは彼があなたのことを本当に愛しているかどうかはっきりわからないと思います。
なので、焦ってそのような行為に走るのではなくて、これからもゆっくり付き合っていってあなたが彼から愛されてる自信がもてるようになってから、肌の悩みのことも話してみて彼の対応を見てからのほうがいいのではないでしょうか?

Hさせてもらえないなどの理由で怒る男はあなたのことが本当に好きとはいえないですからねぇ・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言われたときはすごくつらかったです。
でもおかげで、どれだけ言葉が人を傷つけるかということは改めて感じることができました。

そうですよね。私も彼が本当に愛してくれてるか自信ないです;
自信があったら肌のこともこんなに悩んでないだろうなと思います。
少し焦ってた部分があったのかもしれません;
これからゆっくり付き合っていく内に「彼なら言っても大丈夫だ」と思ったら言うことにします。

お礼日時:2009/02/21 21:33

本当に貴方を愛しているのか試すいい機会だと思います。


知り合いに貴方よりももっとひどい皮膚病の方がいますが、幸せになっています。皮膚病とは無関係で愛してくれる人はきっといます。
彼氏とは同じ学生?絶対に本物ではありません。告白しないほうがいい。遊びでさらけ出すのはむごすぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね;
もしそれで嫌われたとしても、所詮そんなもんだった。
と思うしかないですよね。

彼氏は高2です。
しないほうがいいですか・・・;
もう一度考えてみます。

お礼日時:2009/02/21 19:25

その彼氏はただ単にあなたとエッチしたいだけだと思います。


だから肌のことも『気にしないから』ぐらい言いそうです。
そういう男とは別れたほうがいいです。

もっと自分を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ単にエッチしたいだけですか・・・
そうなんですかね。
だとしたらショックです;
一目惚れで、しかも高校生で二ヶ月しかたってないのに
「Hしたい。」ということからそう思うのでしょうか?

お礼日時:2009/02/21 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!