アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 10年くらい前に、よくパチンコ屋で聞きました。
シンコペーションがなく、8分と4分音符だけ、隙間(休符)なし、ホーンセクションの繰り返しで、
 自分は、固定の音感を持ってないのですが、Amのキーだと

レードレミードー↓ラー、ラー↑ドーミー
ラーソラシーソーミー、ミーラーミー
レードレミードー↓ラー、↑ラー↑ドー↓ラー
ラーソラシーソーラーーーー。(↑↓はオクターブの移動です)
↑これがホーンのフレーズで、

ファ→ソ→ラ→ミ ぽいコード(ベース)進行に乗っています。

ドッドッドッドッドッていういわうるユーロビート系だと思います。
インスト・バージョンなのか、もともとなのか、
歌とか歌メロは入ってなかったです。
 有名な曲だと思うのですが。もっと昔のジュリアナ東京とか?と思いつつも、調べても分からなくて投稿しました。知っている方みえましたら、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今晩は


もしかしたらBelliniの「Samba De Janeiro」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画観ました。
Belliniで Samba De Janeiro 大当たりでした。
まさにこれです、感動しました。
でも、説明は半分くらいしか合ってなかったのに、
よくぞ分かってくださいました。
star-gazer の人の意図を読み取る力に脱帽です。
どうも ありがとうございました。 

お礼日時:2009/02/25 00:47

音符や譜面も読めないのでrush923さんの書かれてる曲が何の曲かはさっぱり解かりませんが


便利なサイトが有りますので行ってみては如何でしょう?
口ずさむことは出来ても曲名が解からない。そんな時にパソコンに接続したマイクに向かって口ずさめば全世界の人が似た曲を答えて?くれるような感じのものです。
音痴だと違う曲にヒットしてしまう恐れがありますが それはそれで楽しめます。

参考URL:http://www.midomi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は こんなサイトがあるんですね、
おもしろそうなので、今度マイクを買ってきて試してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!