プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

最近vista搭載のPCを購入したんですが、

ブラウザで新規にページを開く度に(リンクのクリック時も)
・ページ読み込みエラー
・webページへのナビゲーションは取り消されました
・サーバが応答しません

のエラーが出ます。F5を何回か押すと普通に表示されるんですが
面倒なので何とかできればと思っています。

原因としては何が考えられるでしょうか?

機種:emachines J4516
OS:vista premium
ブラウザ:sleipnir

構成は PC - ハブ - 延長アダプタ - ルータ です。
同じくハブに繋いであるXPの方は正常表示できます。

リカバリ後のルータの設定ツールを入れる段階で既に繋がりにくいので
初期不良で修理依頼をしようかと思っていますがどうでしょう?

ドライバの入れ直しやjavaの最新版を入れても状況変わらずでした。

助言等宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

購入したばかりならネットワーク機器の故障を疑います。


まずは設定をリセットしてみることです。
http://support.microsoft.com/kb/936213/
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
結果として原因はルータでした。

ルータがvistaに対応していなかったためファームウェアの更新で
解消されました。

回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/24 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!