プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBスピーカを購入して接続したところ、音はでるのですが、音量が大きくなったり、小さくなったりして不安定です。どのような原因が考えられますでしょうか?

A 回答 (3件)

PCのUSBポートからダイレクトに接続してますか?それともハブを使ってハブに接続してますか?


それによってかなり違います。

もしハブを使っているならPCからダイレクトに接続してみてください。

PCからダイレクトの場合、他のUSB接続の機器は使ってますか?もし使っているならそれらを全部外して、スピーカーだけの状態にしてみてどうですか?

おそらくUSB接続のスピーカーにはUSBポートから電源供給などがされていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教授ありがとうございます。
接続はダイレクト、他USB機器は接続しております。(HDD)
現在バックアップ中ですので、後ほどためしてみます。
確かにスピーカはUSBポートからの電源供給です。(HDDも)

ひとつ教えていただきたいのですが、このように複数機器接続するとUSBからの電源供給がすくなくなって動作が不安定になるということでしょうか?

お礼日時:2007/09/02 15:37

接続はダイレクトとのことですが,USBポートは複数ありますよね?たとえば私が使っていたノートはポートが3つありました。

一番手前は本物?残り2つはハブで分けたものでした。スピーカーだと本物?のUSBにささないと,きついかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。私のPCはデスクトップでUSBポートは4つあります。とりあえず、背面にあるポートに他の機器をはずして接続したところ、安定しました。(当初は、不安定でしたが、時間がたったら安定しました)

お礼日時:2007/09/03 12:43

複数接続すると動作が安定しないことはあります。


他のUSB接続している機器に電力を持ってかれたりなど。
なのでUSBハブに直接ACアダプタをつなげられるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/03 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!