dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋葉原にいったのですが、沢山お店があり、どのお店がいいかわからず、何も買わずに先日帰ってきてしまいました。テレビの購入を考えているのですが・・・。どなたか秋葉原に詳しい方がいましたら、教えてください。私の購入ポイントの一つに値段(安さ)を一番に考えています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

秋葉はもはや家電を安く買う場所ではないです。

私は秋葉は実物を確認する場所と思っています。

東京の一等地?に立派な店舗を持ち、商品を展示し、かつ商品知識がある店員さんに人件費をとられたら絶対に安くなりません。
10年ぐらい前ならガレージに製品を段ボールのまま積んで店長さん一人で商品説明をしない素人お断りの激安店がありましたが、今はあまり見かけませんね。

安さが目的なら価格COM等の比較サイトで探した方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実物を確認する場所ですか?
一度価格COMを拝見させていただきます。
有難うございました。

ネットショップで且つ秋葉原に店舗のある「PCボンバー」は如何でしょうか。

(以下URL参照)
但し、ネットショップや小規模店は大型家電を買う際に延長保障な付けられなかったり、付けられ
たとしても5年後までお店があるかどうか判らないので、安いだけに目がいくのもどうかと思いま
すが。

参考URL:http://www.pc-bomber.co.jp/shop/contents/index.a …
    • 0
この回答へのお礼

PCボンバー!そんな店があることを知りませんでした。
秋葉原に行ったら一度行ってみたいと思います。
有難うございました。

毎週、秋葉原に散策しているものですが、テレビを購入するなら、サポートを考えて自宅近くの量販店がサポートを考えてよろしいのではないですか。

価格重視ならネット通販でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

サポートについては、全然考えていませんでした。
そちらの方も考慮して購入を考えたいと思います。
貴重なアドバイスを有難うございました。

TVを買いに行くのであれば、別に秋葉原ではなくとも、もっと価格の安い大型店がある場所はたくさんあることと思います。

あえて、秋葉原にこだわるのであれば?
通常の電気製品でしたら比較的駅近くの電気街周辺で十分では?
駅(電気街)から離れれば離れるほど、マニアックな小さいお店が多くなりますので、電気街周辺の近場で探してみると良いかと思います!

値段の安さは、その時々で変動しますので、どこが1番安いのかまでは一概に言えません、ご自分で散策をされることをおすすめ致します。
    • 0
この回答へのお礼

確かに家から少し離れたところに電気の大型店があります。
一度行ってみたいと思います。
でも、マニアックな小さなお店もちょっと魅力的なので一度そちらにも行ってみたいと思います。
そして、比べて買いたいと思います。
有難うございました。