アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラで撮影した動画(m2tsファイル)をDVDに焼きたいと思っています。

今は、ファイル容量が80GBもあり、DVDには入らない状態です。
「ImageMixer3 SE Ver.3」というソフトはありますが、このソフトで圧縮ができるのかわかりません(説明書に記載がありませんでした)。

「ImageMixer3 SE Ver.3」での圧縮方法、またはその他のソフトで圧縮ができるソフトをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一般的なプレーヤで再生できるようにするためにはm2tsファイルを

直接読むことの出来るオーサリングソフトでDVD-Videoを作成します。
例えばTMPEGEnc Authoring Worksなどは、画面下にカラーバーがあって、
4.7GBを超えてもm2tsを追加でき、はみ出した分は圧縮できます。
(もちろん限度はあります)
IM3でも作成できますが、圧縮効果はあまり期待できませんね。

バックアップという観点からいくと、m2tsファイルはそのまま
DVDに入るだけ入れるしかありません。
ZIPなどで圧縮してもたかが知れています。
    • 0

80GBある映像データを出来るだけ少ない枚数のDVDに収めようとすると

どうしても画質が劣化します。また、劣化させるにしても限度が有るので
画質がどんなに落ちてもいいから一枚に、というわけにもいきません。
このままでは情報が少なすぎますから、下記のどれに当てはまるか教えて下さい。

・ただm2tsファイルのみをバックアップしたい
・標準画質になってもいいから一般的なDVDプレーヤで再生したい
・ハイビジョン画質のまま、ブルーレイレコーダなどで再生したい

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
友人に譲ることを考えてますので、標準画像になっても一般的なDVDプレーヤで再生できればかまいません。
もしよろしければ、自分のバックアップ用に「m2tsファイルのみのバックアップ」の方法も教えていただければ幸いです。

• 0

> DVDに焼きたいと思っています。

目的により、使用する方式が変わります。
一般的なDVDプレーヤで再生するには、ハイビジョンのままでは無理なので、ダウンコンバートする必要があります。
PS3で再生するなら、入る容量にカットして入れれば、時間は短いですが、そのままの画質で入ります。
画質を落としてもハイビジョンのまま入れたいなら、MPEG4/H264で入れることとなります。

バックアップなら、既に圧縮されているファイルなので効果は薄いから、分割ソフトで分けて入れることとなると思う。

どれを希望しているのでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
友人に譲ることを考えてますので、標準画像になっても一般的なDVDプレーヤで再生できればかまいません。
できる限り長い時間のままでバックアップを取りたいのですが、これ以上圧縮は難しいのでしょうか。

• 0

圧縮ファイルって調べるといっぱいでてきますよ;

• 0